ファーストコール❤からのデートの誘い方❤

記事
ライフスタイル

ファーストコール📞はSMSで相手の都合を聞いてから

今日は、お見合い後のファーストコールからの
デートの誘い方に関して書いていきます。
ファーストコールはSMSで相手の都合を聞いてから
お見合いで、双方が交際希望となると、
仲人から、お見合い会員さんにお相手の携帯電話番号が連絡されます。
お相手に最初のお電話をするのが「ファーストコール」です。
常識的には電話番号を聞いた
その日の午後9時頃までに電話するのが良いです。
たまたま、お相手がお食事していたり、お風呂に入っていたりして
かかってきた電話に出れないことともよくあります。
そうすると、
「せっかく電話したのに出ないんだ。」
「俺に気がないのかな?」
などと不信感を抱きがちですよね。
そんな、いらぬ不信感を生まないために、

まずは電話番号で送信できるSMSを使いましょう。

(ショートメールや「メッセージ」と呼ぶアプリ)
iPhoneならこのアプリ(メッセ―ジ)↓
メッセージアイコン.jpg
Androidならこのアイコン(SMS・メッセージ)↓
AndroidSMSアイコン.jpg

このアイコンをクリックすると電話番号からLINEのようにメールが送れます。


まずは、お相手の都合をSMSメールで聞いてから、
通話できる時間に電話して下さい。

SMSで送る内容は次の事を簡潔に送ります。

①あなたの名前
②あなたの電話番号
③お見合いで交際希望出してくれたお礼
④いつ電話したらいいか?
具体的には、このような文面です。
---------------------------
○○○○さんへ、
昨日、お見合いしました、◆◆◆◆です。
電話番号○○○-○○○○-○○○○
交際希望を頂き、ありがとうございます。
きちんと電話でお話ししたいので、何時頃なら通話できますでしょうか?
返信いただくとありがたいです。よろしくお願いします。
---------------------------
このように、
簡潔ながらもていねいな文章で送って下さい。
交際成立といっても、
まだお互いの事を良く知りませんので、
「仮」交際という感覚です。
ですから、いきなり馴れ馴れしい言葉でメールを送るのは
絶対にNGです。
お相手から○○時なら大丈夫です。
というメールが来たら、その時間に合わせて電話しましょう

お相手に初めて実際に電話する。

ムッチャ緊張しますよね。
わかります。
私も婚活時代、このファーストコールが一番緊張しました。

「相手は本当に電話に出てくれるだろうか?」
「自分のこと本当に気に入ってくれたのかな?」
と、いろんな心配が頭をよぎります。
「さっきちゃんとメールしたんだから、わざわざ電話なんかしなくていいだろう。」
と思ったアナタ、
婚活はうまくいきません。
実際に電話する意義があるんです。
「ちゃんと肉声でお礼を伝え、あなたの好感度を増す」
という意義があるんです。
話す内容は、シンプルでOK
①自分の名前を名乗る
②お見合い、交際希望のお礼
③今後どうやってお互い連絡取るか。LINEの交換
④ファーストデートの日時を決める
⑤締めのあいさつ
注意点は3つ
・丁寧な言葉で、ちょっと高めのトーンで話す。
・あらかじめ話す内容をメモっておく
・いきなり長電話しない(15分以内)
この要点を守れば、次回のデートを決められるはずです。
まずは、デートの日程だけ決めてしましょう。
行く場所はその後の3日間くらいでお互いに話し合って決めましょう。
デート場所を決めること自体が、電話やLINEの話題になるから、
ファーストコールでいきなり決める必要ありません。

でも、実際、どんな風にやったらいいか心配なあなた
「ゼロからの婚活カウンセラー有田正浩」が練習相手になります。

こちらのサービスをご利用ください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す