☕️ココナラで使える絵文字☕️

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラをご利用している皆さん、
トークルームやDMで絵文字が使えたらいいのにな。
と思うようなことがありますよね✨

出品者の皆さんは、もっとそう思いますよね。
⌛商品ページで使えたら、もっと目立っていいのに。。

そう、ココナラでは、ほとんど絵文字が使えないのです。
絵文字を入力すると、
⚠️「絵文字は使用できません」という警告メッセージ⚡が流れます。
あっっ!ココナラでは絵文字が使えないんだな、しょうがないか。。。
とあきらめざるを得ません。

でも、たまーに売れている人の商品ページで
絵文字を使っているのをみかけます❣️
⭐️実は、一部の絵文字だけは使えるのです。

こんなにあります。ココナラで使える絵文字一覧

✖・⭕️・❓・❗️・⭐️・✨・⚡・⚠️・☕️・
✅・❎・❣️・❤️・♠️・♦️・♣️・☎️・➕・➖・➗・
1⃣・2⃣・3⃣・4⃣・5⃣・6⃣・7⃣・8⃣・9⃣・0⃣・
⌚・⏰・⏰・⏱・⏲・⌛・⏳・⌨・
⬆️・⬇️・➡️・⏩・⏪・⏫・⏬・
⏭・⏮・⏯・⏸・⏹・⏺・➿・
➰・☔・꧁꧂・☁・✈️

✅これらは、ココナラで公式に発表されているわけではありません。
✅私がいろんなぺ出品ページをリサーチしながら、
✅こんな絵文字も使っているんだ、とコツコツ集めたリストです。

⌚本来なら、独り占めしていればいいリストですが、
有益な情報は皆さんにシェアしたほうがいいと思い、
このブログに載せてみました。

❓なぜ、使える絵文字と使えないものがあるのかはわかりません
これから増えていくかもしれませんし、
使えなくなっているものがあるかもしれないので、
そのへんはご自分で確認してみてくださいね。

⭐️ココナラ出品するときに、タイトルや見出しで絵文字を効果的に使えば
目立って売れやすくなること間違いないと思います。

⏺そんな感じで、売れる商品ページを作るコンサルタントも始めました。
ビデオチャットを利用してお話ししながら、
あなたのココナラサービス商品が売れるようアドバイスいたします。
(電話相談中心になります)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す