糖質制限が合う人合わない人

記事
美容・ファッション
こんにちは。健美処 おふく堂です。
本日は「糖質制限が合わない人もいる…??」です。

今でも流行のダイエットの一つとしてあげられる糖質制限ですが、
実は糖質制限が合う方と合わない方がいるんです。
そしてカロリー制限なのか糖質制限なのかが分からなくなっている方もいます。

カロリー制限とは、消費カロリー以上に摂取カロリーを下げる方法です。
食事での摂取カロリーを減らすために脂質やタンパク質より
お米、麺、パンの摂取を控える方がいますが
カロリー制限と同時に糖質も制限したら、どちらの制限でダイエットが
成功したのかがわかりません。
そしてダイエットが終わった際に両方の制限から解放される為にリバンドしやすくなります。。

糖質制限は今までと同じカロリー摂取の中で糖質だけを制限します。
つまり1日の摂取カロリーは変えません。
ただ糖質制限ダイエットで一番多いのが、糖質を全てカットしてしまう事です。
糖質は3大栄養素の中の炭水化物の一部ですので、全てカットしてしまうと
栄養が偏ってしまい、身体の健康を害してしまいます。
現在摂っている量を減らしていく(必要最低限にする)事を考えて行いましょう。
そしてメディアの拡散、有名タレントが紹介していた、知り合いが成功したなど
自分ではない人の情報を鵜呑みにしてしまい、ご自身の身体の声を聞く事をしないで
糖質制限で痩せると信じ込んで行う事が最も危険なのです。
糖質制限で体重が落ちる方はいいのですが、糖質制限をしても体重が落ちない方は
やり方が合っていない、糖質の量が多いと思い減らし過ぎて追い込んでしまい、
体調不良などを起こしてしまうのです。
やり方や糖質の摂取量が適切でも、糖質制限自体があなたの体に合わないと意味がないのです。

まずは色々な情報を鵜呑みにするのではなく、ご自身の身体の声を聞く様にして行き
糖質制限が合うのか合わないのかを判断した上で糖質制限を行う様にして行きましょう。

当店ではOFUKUDO式逆トレを行っています。

今まで行っているトレーニングの逆を行うと言う簡単なものですが効果はすごいので試してみてください。

いろいろなトレーニング動画やストレッチ動画、
当店の動画を見てやり方がわからない方はご質問もお受けしております。
「こんな事が知りたい!」など
要望やご質問等あればご連絡下さい。

1日3回のお手軽OFUKUDO式・逆トレ講座開始いたしました。

個別でのオンライントレーニングはじめました。
ご希望の方はLINEでご連絡ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す