・「元気を出す営業開発コンサルタント」という肩書きの【福山先生】の研修
・手をまっすぐ挙げなさい
福山先生は何かを伝えたいはずであるけど、意図がわからない。
僕はそう思いながら、まだ謎の研修は続きました。
福山先生
☑️大学生気分を早く抜いて、プロ意識を持て
☑️スキルや知識の前に、人間としての土台が重要
大貫「言ってることはわかるけど、ガンガン上から言われてもなー」
そう思いながら、どこか反抗していたのを覚えています。
さて、午前中の研修が終わり、お昼休憩です。
人事部「午後の研修の準備があるので、この部屋から出てください。お昼は近くで食べてきてください。」
大貫「あー疲れた。なんなんだろう、この研修。」
同期の皆が、自分と同じ感想を抱いていると思いました。
しかし、この時、実は研修が続いているなんて誰も思わず、ノコノコご飯を食べに行くのでした。
昼食を終え、研修会場の自分の席に戻ると、
そこには衝撃の光景が僕たちの前に広がっていました。
続
最後までご覧頂き、ありがとうございます。
自己紹介ページに私の紹介を載せていますのでご覧ください。
https://profile.coconala.com/users/my
初回ブログは以下よりご覧頂けます。
少しでも興味をもって頂けましたら、気軽にメッセージください。