『休む』がわからない

記事
コラム
こんにちは(*´▽`*)❀
最近やっと可愛い顔文字を覚えた
繊細さん相談室☘️野崎真礼です。

今日は、知らず知らずのうちに頑張りすぎちゃう繊細さんに
行き詰まった時はこんな考え方もあるよ♪と知ってほしくて書いています。

行き詰まった時の基本は『休もう』なんだけど、それが出来ない時もあるし、

『休む』がわからない時もあるかな、と思います。

もし、あなたがそうなら、まずはしっかり自分を褒めてあげてくださいね♪

休みが必要とわかっていても休めない時、又は休むがわからなくなった時、

それは『人に頼る時』なんです✨

もっとムリーฅ(๑*д*๑)ฅ!!!と思ったかな?

人に頼るのもハードル高いよねぇ:((((;´・ω・`)))

そうお感じの場合は、『人を頼る』と聞いて浮かぶものを意識してみてね。
何が浮かんだかな?

迷惑かける、かな?
どうせ断られる。。。かな?
自分がやった方が早い?

そう感じる自分ももちろんOK♡

だけど、これもその次に意識してみてね↓↓

『頼る』は『人を信じる』ということ♪
そして人を信じるということは自分を信じるという事なんです٩(ˊᗜˋ*)و✨

『助けてほしいんだよね』←これも無理なら、
『ちょっと話聞いてほしいんだよね』もあるよ♪

あなたが安心して話せる人、
あなたが今困っている事をすでに乗り越えている人
そんな人とお話をしてみてください。
『相談』じゃなくても大丈夫。ただ話てみる、をやってみてほしいな♪

これでまた、進めます✨
話を聞いてもらって、また自分のペースで進められるようになるのか、安心してお休みするのか、状況によって違うけれど、
自分を大切にする事の1つに、人に頼る を入れておいてほしいな、と思います。

そういう私は、一年くらいココナラのお仕事でモヤモヤしつつ、忙しさにかまけて見ないふりをしてきていたのですが、11月に相談して、あっという間に解決しました。
正確には、本当の意味での解決ではないのですが、なんで早く相談しなかったかなー、と自分でも思っています(ˉ ˘ ˉ; )。。。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す