まだカウンセリングを受ける程じゃないし。。。

記事
コラム
まだカウンセリングを受けるほどじゃないし。。。
ぐらいで受けるのが、1番回数も少なくて済むんだけどなぁ(о´∀`о)♡
というお話です。

通常カウンセリングは『受けたい!!』となってから、予約を取って、受けるまで早くても1週間後、クリニックで新規だと3週間後くらいになる事が多いようです。
たまに5日後くらいに取れて、受付の方に『良かったですね♪』なんて言われたりして。。。
仕方ないんだけど。。。
よし!受けようと決めて、予約の電話をしている時は
今日 受けたい!!!今 受けたい!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
という気持ちだよね(´・_・`)

ギリギリまで我慢してしまう理由の1つに
カウンセリング となると何だか腰が重い、というのがあるかなと思います。
(自分を終わらせたいな、って思う時はカウンセリングじゃなくて病院です)

カウンセリングほどでは無いけれど。。。という時
まず、そのモヤモヤは誰かに話せそうかな?
話せそうだったら、否定せず、じっくり聴いてくれる人が周りにいる方は、
モヤモヤが小さいうちにその方に聴いてもらえるといいな、と思います。

聞いてもらって、その相手が状況を言葉で整理してくれて
その上で、否定とかではなく、その人の考えを言ってもらえると、
あなたの【辛い認知】の書き換えが行われて心が楽になります( ´ ▽ ` )

人に頼るのは苦手なの、
ましてや友人に聴いてもらうのは申し訳ない( ;  ; )。。。
そう感じる人もいらっしゃると思います。
迷惑をかけたくない、申し訳ない。。。
でも、だからこそモヤモヤが小さいうちに吐き出すのが大事なんです。

悩み相談や愚痴吐きをご友人に聴いてもらう時のコツとして
『お互いさま✨』であれば大丈夫だと思います。

お友達もあなたが元気になってくれたら嬉しいと思います( ´ ▽ ` )♡


。。。こんなお話の後で、アレなんですけど。。。
↓ココナラで。。。という方法もあります。。。╰(*´︶`*)╯


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す