決断

記事
ビジネス・マーケティング
先日、社内で定例会議がありまして、持ち回りで議事録作成当番でした。
約三時間のまあまあ長い会議で、それなりの文量になりますが、私は文字起こし系の作業は苦手ではありません。今回は会議の2時間後には全16ページの議事録を提出しました。

「どうだすごいだろ」と言いたいのではなく、このスキルは間もなく無用の長物となるというのが今日の話です。こんなことはAIが行うようになるからです。私からもシステム担当者に導入に向けた検討依頼を出しています。

同じようにこれから数年内に事務系の仕事の色々なことがAIに取って代わられます。事務職は今までと同じことだけをしていたら仕事を失い兼ねません。そんな訳で今日は一つ大きな決断をしました。この夏はちょっと必死に勉強をします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す