あなたが幸せでないと迷惑です(苦笑)

記事
コラム
「保健室まるみ」です。


私は現在、ココナラで電話相談
を提供して皆さんのお悩みなどを
伺っていますし、
電話相談をする以外の時間には、
カウンセリングの先生に師事して
学んでいます。




どうして私がカウンセリングを
仕事にしようと思ったか、
という理由はいくつかあるのですが、
最近強く感じているのは、



「(目の前の)あなたが
幸せになってくれないと、
他の人に悪影響があるので(笑)
あなたに幸せになってもらいたい
です!」
っていうことなんです。



そして、どうやったらあなたに
幸せになってもらうことができるのか、
と考えた時に、私が信じた方法が
カウンセリングだった、ということ
なんです。




人を幸せにする方法は
世の中に沢山ありますが、
(宗教、音楽活動、美味しい料理、
執筆活動などなど)
その中から
私はカウンセリングを選んだ
ということなんですけどね。




私が仕事でストレス抱えている時
って、イライラして、
周囲にそのイライラオーラを
撒き散らすんですよね。



これ、撒き散らされた方は
すっごい迷惑でしょ?(笑)



それを八つ当たりされた
(例えば)息子。
面白くないから不機嫌になるでしょ?
息子はその不機嫌を周囲に
撒き散らすか、
撒き散らさないように我慢できた
としたら、彼はいずれ病むでしょ(苦笑)



そういう彼が結婚したら、
奥さんや生まれた子供にまた悪影響
を及ぼすでしょ?
こうして悪影響の連鎖した結果を今まで
数多く見てきたんですよね、私。




そういう辛い連鎖、
そういう悪い意味の先祖代々、
どっかで止めないと、
ずーっと続くんですよね。




私、
これを少しでも止めたいんです。
ここで止めれば良い連鎖が始まるから。




私の目の前に現れてくれた
悩んでいるあなたに、
まず一番最初に幸せになって頂きたい
と思います。




あなたは幸せになって
周囲に負のオーラを撒き散らす
ことを辞めます。
代わりに幸せのオーラを撒き散らす
人に自然となるのです。



あなたは幸せ連鎖をスタートさせて
くれる大事な人となります。



これが私の理想の世界です。




私の考えに賛同して頂ける方、
どうか、全力で自分の幸せを
追求して下さい。
追求しまくって下さい。

ご清聴ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す