人生で一番自分を理解してくれているのは自分です。

記事
学び
こんばんは!
今日も皆さんのメンタルを少しでもポジティブなものにする方法を紹介していきたいと思います。



今日紹介する方法は、私が今でもやっている方法ですし、鬱の状態から抜け出すのにかなり有効だった方法なので、活用して頂けたら幸いです。



ズバリその方法とは『自分を自分で褒めてあげる事』です。
家に帰ってきたときに独り言のように自分に対して「おつかれさま」と言ってあげて下さい。一人暮らしでない人は心の中で言うだけで大丈夫です。



日本だと自画自賛する事をナルシストという事がありますが、ナルシストは自分に酔っている人の事ですので、自画自賛はナルシストになりませんのでご心配なく。



正直今の世の中で褒めてもらえることなんて皆無に等しいです。
社会人になると、どんどん褒めてもらえる機会は減っていくでしょう。




貴方が一番欲しがっている言葉を知っているのは、誰でしょうか?
それは貴方自身です。



貴方の頑張りを一番近くで見ているのは誰でしょうか?
それは貴方自身です。



私たちは自分自身をもっと客観的に見て、自分の評価を自分で行うべきです。
承認欲求を自分で満たすことが、最高の方法です。



私は最初恥ずかしかったのですが、鏡に映る自分に対してたくさん褒めていました。



「毎日頑張ってるね!」「貴方は人に優しくできてるよ?」
なんでもいいです。自分を褒めてあげて下さい。



それだけで心が楽になります。
騙されたと思って一度やってみて下さいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す