【パニック障害】久々に電車に乗れた話♪

記事
コラム
こんにちは♪りっぷです!

実はつい先日、今年に入ってから一駅しか乗れなかった電車に...
3駅も乗れました!

この日は月に1回のカウンセリングの日だったんですが、いつも車で送り迎えしてくれる彼氏さんが寝坊をしてしまいました(いつも感謝です泣)

車で今から向かうのも時間がかかってしまう、私はここで考えました...!

「こういう時ぐらいしか電車に乗る練習なんて出来ないんじゃないか?」

そうなんです、普段の生活で今の私は電車に乗る必要性が特になく
予定もないのに乗る練習なんて自ら進んで積極的に行えていなかったのです。

「でもこうやってずっと、用事の度に周りの人に車で送り迎えしてもらうのは悪いなぁ...1人で出来る行動範囲広げたいなぁ...」

とずっと考えていたので、その日がチャンスだと感じました♪

私が利用する電車は駅と駅の間も短く、徒歩で移動できる距離だったので...
最初の3駅ほどは徒歩で目的地の方へ向かいました。

ずっと歩いている間、心の中では
「次の駅で乗ろう、いややっぱもうちょっと歩ってから乗ろう」
みたいな葛藤がくりひろげられ笑

イヤホンで聞いていた音楽もほとんど聞こえていませんでした汗

そしてついに!駅に到着...あと3分後ぐらいに電車が来る...
このまま切符を買って勢いで乗ろう!!!

意を決して乗車!!

車内は予想外の混雑ぶり..不安が加速するけど
アロマオイルとミントタブレットで落ち着かせます。

目的地までは10分もない...
客観視、今葛藤して混乱している自分を俯瞰してみるんだ。
大丈夫。落ち着け〜

目的地の駅が近づくほど、気持ちが焦る。
もう平気だ、何も恐れることはない、だって次の駅なんだから...

と考えているうちに無事に
目的地の駅に到着♪

10分もない電車が30分ぐらいの長さに感じた...
本当に疲れたけど、まぁ乗れた。

次また乗れるって保証はないかもですが、
やれたことがすごいよ自分って思ってます♪

こういう日々の積み重ねが自信になって行くんだよね。
大丈夫。自分らしく、不安でもいいから恐れずに進んでいこう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す