WEB3

記事
学び

Web3 とは、新世代のWebサイトのことです。


後ろについている数字は、"世代"を示します。

電話だと、iPhone10とかiPhone11とか12などと同じ意味です。


Web1.2.3共に今でも存在します。
Web1の場合、主に80年代、90年代のWebを指します。
当時のWebは情報の発信が一方通行でした。
ユーザーは、Webサイトにアクセスして書かれている情報を見るだけでした。

Web2は、双方向のWebです。
Web1後期の掲示板やSNSを指します。
Facebookやインスタグラム、TwitterもWeb2であると考えられます。

ではWeb3とは何なのでしょうか。
Web3はまだ開発段階で発展途上なので今後意味は変わってくる可能性もありますが、今段階では実際の生活と直結したWebのことを指します。

Web2を例にあげると、SNSで仲間の投稿に返信すると収入が発生したり、なにかがもらえたりすると実際の生活に直結してくることがイメージできると思います。
ゲームだと、現実社会とゲームの中で用意されたあるミッションがつながっていて、外に出てあるミッションをクリアするとお金が発生するのがWeb3です。

本日はここまでにさせてください。

Web3に関する社内研修、プレゼンテーション、資料制作、講義などもお気軽にご相談ください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す