リノベプラン描いてみます!

記事
コラム
事務所にしているアパートから昨日またひとり引越しして行きました・・・残っているのは私と学生さんの二人・・・すっかり人の気配が薄くなってしまいました。
本当に気配っていうのはありますね、なんと言いますか肌で感じるなにか・・・特に日が暮れると吸い込まれるような静けさ・・・わっ、鳥肌立ってきた。
写真のアパートに事務所を置いて3年。全10室が満室だった時もあり、昨年のラグビーワールドカップ開催中にはいくつかの部屋から賑やかな応援の声も聞こえていました。

写真を見る良く分かりますが、日当たりを考慮したユニークな設計の建物で、解体してしまうのは惜しい気もします。それこそ、リノベーションしてスタートアップの個人事業主用事務所とか、フリーランスの仕事部屋などに再利用出来そうですけどね。
浴室部分にミニキッチン移設して、通路部分と玄関を拡張して手洗い器を置いたりとか・・・便器も入替えして・・・1階の中央の部屋は共有スペースにして情報交換や商談スペースにすると楽しそう♪

面白そうなので、ちょっとプラン描いて数日後にアップします・・・お楽しみに!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す