オタクオネエと、漫画オネエキャラ♂♀

記事
コラム
おはようございます☆


一人っ子だった私は、少年誌・少女コミックを問わず、漫画と共に成長して来ました。


良い年になった現在も、オタクぶりは健在で、今日は独断と偏見にまみれた痴態(独り言)を、晒したいと思います(ΦωΦ)笑


私の歴代愛読作品で、セクマイ当事者を主人公にしたり、メインテーマに掲げる物は除き、オネエキャラクター出演作を思い起こしてみると、


クレヨンしんちゃん
るろうに剣心
ONE PIECE
こち亀
銀魂
ラブ☆コン
あずみ
ライアーゲーム
東京グール…等。


幼少期から近年まで、満遍なく、オネエキャラともお付き合いしています(*´▽`*)


思いつくままに挙げましたが、
ジャンプ・ヤンジャン作品、
オネエ率高いな(''ω'')笑


私がたまたま、ジャンプ系を多く読んでいるだけかな?


例えば、サンデーの看板、
「名探偵コナン」には、

怪盗キャラや犯人が、便宜上女性に扮する描写はあるものの、オネエのレギュラーキャラは、記憶にありません。


同じくサンデー作品の「らんま」や、「天使な小生意気」のキャラ設定も、オネエとは違う気がします。


また、私が縁のある、マガジン系の有名作品には、

「進撃の巨人」のハンジに、性別不詳説があったりするけれど、

その他有名どころにも、オネエキャラって、少ないんじゃないかな?


「工業哀歌バレーボーイズ」には、ゲイのキャラクターはいたかな?(*'▽')


個人的に、作品や作者によって、オネエキャラの使用頻度やイメージに、傾向があるように感じます。


例えば、初期の「クレヨンしんちゃん」のアニメ映画には、ほぼ毎年、敵味方問わず、オネエキャラクターが出ていました。


100巻を超える「名探偵コナン」には、オネエキャラが見当たらないのに、

同じく100巻を超える、「ONE PIECE」では、

かなり早い段階でオネエキャラが出現し、その後も別キャラや、オカマだけの王国等も登場します(*´ω`*)


特に、「ONE PIECE」作者さんについて…。


映画大ヒットも記憶に新しい、「るろうに剣心」の作中に、

「半端な覚悟じゃオカマはやってられない」という名言を残した、

大鎌使いのオカマ敵キャラが出て来ます。


このキャラクターは当時、

「るろうに剣心」作者さんのアシスタントをしていた、

「ONE PIECE」作者さんのアイディアが、基になっているという逸話が、あるとか無いとか…\(◎o◎)/!


「ONE PIECE」内の、漢気溢れるオネエキャラの立ち回りも含めて、オネエに対して、何か特別な思い入れでもお持ちなのかと、個人的に勘ぐってしまいます(*´з`)

褒め言葉のつもりなので、悪しからずm(_ _)m笑


また、私の人生一番の推し作品でもあるのが、

「銀魂」


作者は、自らをゴリラと自称していますが、女性のツボを突く、数々のイケメンキャラやギャグシーン、

一国傾城編等の、女心(オネエも含めて)を見事に鷲掴むお話の作り方から、

実は、女性かオネエなのでは?と、密かに妄想してしまっています(^。^)y-.。o○


褒め言葉のつもりなので、悪しからず2
(''◇'')ゞ笑笑


上記以外にも、数々の作品にオネエキャラは登場しますが、基本的に共通するイメージは、


ケツアゴ
青ヒゲ
ゴツい身体
切れ長のアイメイク
オネエ口調(怒ると男口調)…等々。


見た目は、女性キャラとの書き分けに必要なのかもしれないけど、

誇張された名前であったり、内容的にも悲恋や、報われないエピソードが多いです‥(*_*)


当事者としては、たまには、どんなジャンルの魅力でも良いから、メンズにモテまくり、侍らせるくらいのキャラクターに、夢を見させてもらいたいものだと思ってしまいます♡( ̄▽ ̄)笑笑


♡ご宣伝♡

新しく、オネエの心のリラクゼーション♡

「ホメトーーク♪」

を、出品させていただきました♪\(^o^)/♪




ホ〇トーーク♂では、ありませんよ?(ΦωΦ)笑


ココナラで、お話サービスを7種類と、有料ブログを一つ、出品させていただいています
(*''▽'')

元お水のオネエと、魅惑♡?新鮮☆?なお時間を、ご一緒しませんか?(*´з`)

ご検索いただけるだけでも嬉しいので、出品ページの方にも、ぜひお気軽に、遊びにいらしてください(≧▽≦)☆☆






本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました☆\(^o^)/☆

ペコリ。

ココナラ用画像14.JPG


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す