近況について

記事
コラム
現状窓口を開いているメニューがシンプルに1つだけなのですが、


おそらくTwitter経由かアメブロ経由、

場合によっては偶然ココナラ内で見つけて下さったのか、

ちょくちょくお気に入りやフォローをして下さる方が増えていて、

有難いかぎりです(*'ω'*)


最近の事を少しお話しますと、時々一斉遠隔モニターヒーリングを行ったり、

現在進行形で気功整体を学びつつ実践しています。

10月頭にはTwitterで7日間ヒーリングという企画で、

浄化+様々なテーマで行いました。

フィードバックを頂いてはアメブロの方に掲載をしていますが、

いずれこちらにも掲載しようと思います。


なお、ヒーリングを効果的に受ける際のコツは、

まず「ゴール設定をする」事です。

このブログに辿り着かれた方で、
「認知科学式の気功」や「コーチング」経由ではなく、
「ヒーリング」で辿って来られた方の場合は、
そもそも「ゴールって何?」という点で
参加を見送られた方も、中にはいらっしゃるかも知れません。
そこで、今回は少し解説いたします
「ゴール設定」は、元をたどればコーチング用語なのですが、
認知科学式の気功を開発された苫米地博士は、
コーチングの祖であるルー・タイスと共に
コーチングプログラムを作り上げた方でもあります。
苫米地博士の気功もコーチングも、
どちらも内部表現の書き換えです。
気功は非言語による書き替え、
コーチングは言語による書き替えプログラムですので、
コーチング理論は現代気功と相性が良いです。
(私自身もコーチングを習っていましたが、最近も学び続けたい気分です)
まず設定するゴールとして最適なのは
「誰が何と言おうと自分が成し遂げたい事」です
常識とか世間体とか経験則など、
過去の自分も含めて誰かが作り上げた価値観を
基盤にするのではなく
未来のなりたい自分を基準に考えます。
努力はいらない!-「夢」実現脳の作り方.jpg

努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方


ゴール設定をする原則は、
1、自分の本音に正直な ”want to” であること。
世間体とか、他の誰かと比較は必要なく、
止められてもやりたい事・なりたい状態を
ゴールとして設定します。
思いついたり書き出したときに、
思わずニヤニヤしちゃうものが望ましいです???
逆に、書き出してみたけどイマイチしっくりこないとか
あんまりワクワクしない場合は、"have to"といって、
過去に誰かに刷り込まれた価値観でできた
偽物のゴールの可能性があります
ゴール設定は、自分の本音と向き合ういい機会なので
遠慮なく沢山設定してみる事をおススメします
2、現状の外側に設定すること。
逆に現状の内側とは、今の環境のまま頑張り続ければ
そのうち叶うのが現状の内側(現状の最適化)です。
例えば今いる組織のTOPになろうというゴールの場合、
ホメオスタシス(恒常性維持機能という脳の働き)が変わらなくてもいいので
変化を起こすにはパワーが弱いのです。
遠ければ遠いほど、ゴール側の世界に引っ張られる力が強くなります。
例えて言うなら「凧揚げ」の凧が
飛んでいる位置が、設定されたゴールと思って
もらえると分かりやすいかも知れません 😊

現状の最適化.jpg


高かく上がっているほど自分自身が引っ張られる力が強く、
そして自分が走れば走るほど、より一層凧は高く上がっていきます。
努力が実っていくような感覚ですね。
現代気功ヒーリングでは、
その凧を引っ張っている
あなたに対して働きかけます。
現状の外側のゴール.jpg

ただ、「現状の外側なんて想像つかないよ!」と思われるかもしれません。
確かに、それはその通りなんですよね。現状からは見えないので笑
なので、現状の外側へ向かう途中の、

とりあえずのゴール設定もお勧めします 。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す