グループに所属するのが苦手
学生の頃からそうだった
女子は“いつメン”的なグループで固まっていることが多いけど
私は「グループ」よりも「個人」とつながっていた
だから
ここのグループはこの子と仲いい
こっちのグループはこの子と仲いい
みたいな感じで
どこのグループにも仲いい子がいるけど
どこに入っているのか?となると
とても曖昧な立ち位置にいた
(この立場にいると「好きな人とペア組んでねー」で必ず余る(笑))
そしてどうやら今も同じで
あちこちのグループでつながっている人は多いけど
じゃあどこの人?ってなると
どこにもどっぷり浸かっていない
これでいいのかな?って思うことも
結局1人なのかな?って寂しくなることも
ないわけじゃないけど
しがらみもなく
心地よい人とだけ過ごせる
この過ごし方は
私には悪くないんだろうなって
やっぱり思ってる
「好きだな」って思える人とだけつながる
HSPにとって幸せな世界だな