サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

駐在妻の悩み解決をサポートしています

駐妻歴7年ワーママがあなたの生活・キャリア・子育てをサポート

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

5名限定のモニターさん募集です!

駐在妻の悩みや苦労は尽きません。
ある意味、旦那さんよりも、奥さんの方が大変だと思います。

・異国での生活基盤を整えなきゃ!
・新しい環境に早く慣れなきゃ!
・外国語を話せるようにならなきゃ!
・中断されるキャリアをどうにかするために資格を取らなきゃ!
・子供の新しいスクール(幼稚園/保育園、小学校etc)を探さなきゃ!
・子供がスクールに早く慣れるようにサポートしなきゃ!
・子供のスクールの宿題サポートをしなきゃ!
・現地校に通うなら、子供の日本語教育もしっかりしなきゃ!
・ママ友を作らなきゃ!
・駐妻コミュニティでもうまくやらなきゃ!

駐妻として海外で生活するには、やらなければならないこと、乗り越えなければならないことが多いです。

■旦那さんの海外赴任に帯同することが決まった方、駐在妻生活を開始したばかりの方へ■

7年前、私は仕事を辞め、旦那の海外赴任に帯同しました。
娘が1歳になる少し前でした。
シンガポール5年在住、ロサンゼルス3年目。

<私の過去の悩み>
・仕事(収入)がないという状態の精神的負担が大
・転職活動をしても、いつ辞めるかわからない駐妻が希望に合った仕事を得るのは大変
・やっと働き始めても、子供の体調不良時は、ママである自分が休みを取らなければならない
・日本よりも保育費が高く、稼いだ給料がほとんど全て消えていく
・駐妻の自分が、フルタイム+残業勤務をしたら、家庭崩壊寸前に
・夫がまた海外赴任/転職したら、生活基盤の整えと職探しを一からすることになるの?

上手くいかないことが続くと…

私は何の為に生きているの?
なんで私ばっかり我慢しないといけないの?

そんなネガティブな考えが頭をグルグルしている時もありました。

<あなたの不安や悩みは何ですか?>
今の不満や悩みを誰かに話すことで、
あなたの本当の問題に気が付いたり、解決のヒントや事例を知ったりすることができますよ。

ぜひ、私に相談してみてください。
自分の体験・学び、駐妻仲間の体験話などをもとに、あなたをサポートします。

私、Akikoがどんな人なのかをもっと詳しく知ってから相談したいという方は事前にお知らせください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

ご相談時には、あなた/家族のプロフィール、現在の悩みなどを差し支えない範囲で詳しく教えてください。

テキストチャットでの質問は何回でもOKです。
ただし、2週間、追加質問がない場合は、ご連絡の上、クローズさせていただきます。

我が家は、8歳の娘の宿題サポートに苦戦中です。
娘が宿題をやりたがらないので。
「子供がどうやったら宿題を進んでしてくれるようになりますか?」というご相談には、乗り越えた経験からではなく、苦戦中の経験から、我が家の苦労話、効果のあった一部の方法のシェアなどが可能です。

すべて読む

関連サービス