あなたの「人生計画書」作成をお手伝いします

転職・育休等の転機を迎えて人生の目的を見つけたい方に

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
あなたの「人生計画書」作成をお手伝いします 転職・育休等の転機を迎えて人生の目的を見つけたい方に イメージ1
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

「人生計画書」は、あなたの人生の目的を見つけるために作るもの。 あなたが持っている資産、過去の経歴、あなたの強み、そしてこれからどう生きていきたいのかをワークシートに書き出していただき、あなたの「人生の目的」を見つけるお手伝いをします。 「人生の目的」とは、自分が心の底から望み、その実現のための努力は苦労とは思えない、そんなあなた自身の想いに支えられた”こうなりたい”というイメージです。夢や生きがいと言ってもいいでしょう。 それをつかむために、じっくりと90分間、本来のあなた自身に真剣に向き合っていただきます。親であること、社会人であることなど自分に期待される役割から離れて、改めてご自分と対話してみませんか。 これまでに培ってきたもの、抱えてきた思いを書き出していくうちに、あなたが人生に望むものが浮かび上がってきます。 セッションでは、私の解説に従ってワークシートに記入していただきます。ワークは事前にお渡ししますので、事前に記入していただくとさらに充実したセッションになります。 90分で明確に人生の目的を見つけることは難しいかもしれません。ただ、どのようにして人生の目的を探せばいいのか、その方法をお伝えするのがこのサービスの目的です。 これまでに 2018年9月 東京都台東区男女平等参画センター 2019年1月 東京都港区立男女平等参画センター・リーブラ 2019年2月 東京都中央区立女性センター ブーケ21 にて「人生計画書作成講座」を実施し、60名以上の方に人生計画書の作成方法をお伝えしてきました。 お申し込みはすべて締め切り前に満員御礼、参加者の80%以上に「講座内容が良かった」との講評をいただいた講座です。その内容を基に、個人セッションを行います。 子どものころ、次の日が待ち遠しくて眠れなかった日はありませんか?そんなワクワクした気持ちを取り戻して、自分自身の「人生の目的」に向かって生きていけたら幸せですよね。 あなたの幸せな明日を見つけるお手伝いを、ぜひさせていただければと思います。 「人生計画書」を作ってから”すごく変わったね!明るくなったね”と声をかけてもらえるようになりました。将来への不安を抱えている人に、自分自身の中にある明るく幸せな未来につながるイメージをつかんでほしいと思い、学んだことをお伝えしています。

購入にあたってのお願い

90分を充実したセッションにするために、事前に資料をお送りしてプリントアウトをお願いしております。 お子さんがいらっしゃる方は同席も可能ですが、できる限りお一人でのセッションをおすすめします。 ◉サービスは事前予約制です。 ◉サービス提供時間 平日の以下の時間 ※原則として以下の4枠での予約となります。  ①9:00~10:30  ②10:30~12:00  ③12:00~13:30  ④20:00~21:30 ◉予約方法 サービスご購入後、トークルームより翌々日以降のご希望をご連絡ください。 24時間以内に回答させていただきます。 《記載例》 第1希望:○月○日(水)①9:00~10:30 第2希望:○月○日(水)②10:30~12:00 第3希望:○月○日(土)④20:00~21:30 ※このほかの曜日・時間帯のご希望につきましては、トークルームにてご相談ください。 ※子どもがまだ小さいため、急病等で予定変更をお願いする可能性もあります。ご迷惑をおかけしないよう努めますが、ご了承のうえお申込みをお願いいたします。

有料オプション

価格
6,000 円/90分

出品者プロフィール

ヨッコ@ブログ運営
女性
最終ログイン:
3日前
総販売実績: 1 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
日中は仕事の状況により返信が遅れる場合があります。確認でき次第、夜には対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。