カテゴリから探す

車庫証明申請の配置図作成・提出代行いたします

現地に行かないとできない車庫証明申請提出を行政書士が代行

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:10日(予定)
9,000

270ポイント(3%)獲得

有料オプション

サービス内容

このサービスは新潟県内の一部地域に限ります。
(田上町、加茂市、三条市、燕市、五泉市、新潟市秋葉区、新潟市南区)

自動車(普通車)を所有のしている方で新潟県内に引っ越そうとしている方、
自動車ディーラー様で新潟県在住のお客様に自動車を売りたい方、

新潟県の多くの地域で自動車を置く場合に車庫証明申請が必要です。
(必要ないところもあります。また、軽自動車の場合は多くのところで不要です)

お客様のほうで車庫証明申請の必要書類(記載済みの四枚複写の申請書、自認書または使用承諾書)をご用意いただければ、自動車の保管場所の位置、自動車の配置図を作成して市町を管轄する警察署に車庫証明申請書を提出いたします。

また、手数料の新潟県収入証紙(2700円)は弊所で立て替えさせていただき、その代金もサービス価格に含んでおります。

「田上町、加茂市」「三条市、燕市、五泉市、新潟市秋葉区、新潟市南区」ではサービス額が異なりますので、後者の場合は有料オプションをご購入くださいますようお願いいたします。

自動車の所有者が法人の場合で、保管場所が支社などの場合(法人格がない場合)には追加の書類が必要、もしくは弊所で取る必要があります。弊所で取る場合、有料オプション指定をお願いいたします。

これから自動車の保管場所にしようとする場所が車庫証明申請が必要か不要かわからない場合、ご購入前にご相談をお願いいたします。

まずサービス購入前にご相談をお願いいたします。
それについて、お聞きしたり訂正をお願いすることがあります。また、自動車保管場所となっている住所の方にお問い合わせすることがあります。

サービスの流れといたしましては、まずお客様のほうで車庫証明申請書類を記入していただきます。申請書類は弊所の経験上若干の違いはありますが新潟県での申請に使用可能です。

問題が無ければ、それらの書類を必ず「元払い」で弊所にお送りください。
到着いたしましたら出来るだけ早く配置図作成、提出いたしますがスケジュールの都合遅れることがあります。
提出してから4日後(土日祝日があったらその分伸びます)に車庫証明とステッカーを受領し「着払い」でお客様にお送りいたします。
到着が配達の記録で確認できた時点で終了とさせていただきます。

このサービスは自動車一台分です。複数台ある場合は台数毎にご購入ください。

有料オプション

このサービスには、9,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

お申込前に必ず、対象の自動車であること、自動車の使用の本拠の位置(多くの場合、その車を実際に駐車する場所)が間違いないかを確認してください。

お申込前に必ず、ご相談ください。その際に弊所のFAX番号をお伝えしますのでまずそちらへ必要書類をご送信ください。

四枚複写の全てと、自認書もしくは使用承諾書への押印をご確認ください。
新潟県の場合、個人の自動車の申請の場合は認印でかまいませんが、法人の場合必ず法人の実印が必要です。

配置図作成の際に必要に応じてその土地に関係する方に連絡を取らせていただきます。

お客様による不備があり、その補正が不可能な場合サービス代金は返還できませんのでご承知願います。(事前の提出資料がない場合、自動車の保管場所が不適切で代替地もない場合、弊所からのお問い合わせに応答していただけない場合などが該当します)

書類が弊所に届いた段階で可能な限り早くお手続きさせていただきますが、スケジュールの都合で遅れることがあります。書類の受領の際にも同様のことがあります。
間にcoconalaを挟んでいる関係上やむをえないことであるとご理解ください。

一言PR

私は新潟県で開業している行政書士で、自動車関係の手続きをしております。
車庫証明申請手続きは簡単な手続きであるといわれていますが、状況により複雑になることがあります。
サービスご購入の際には上記をお読みになり、ご理解とご協力をお願いいたします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス