行政書士が手書きの遺言書をチェックします せっかくの遺言書が「無効」にならないように イメージ1
1/1

行政書士が手書きの遺言書をチェックします

せっかくの遺言書が「無効」にならないように

評価
-
販売実績
0件
残り
5枠 / お願い中:0人
行政書士が手書きの遺言書をチェックします せっかくの遺言書が「無効」にならないように イメージ1
行政書士が手書きの遺言書をチェックします せっかくの遺言書が「無効」にならないように イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

「自分で遺言書を書いてみたけど、これで本当に大丈夫?」 そんな不安を、行政書士がしっかり確認して解消します。 ■こんな方におすすめです ・自筆で遺言書を書いた(書こうとしている) ・日付や押印の書き方が合っているか不安 ・「家は長男に」など、書いた内容がきちんと伝わるか心配 ・法務局の「自筆証書遺言書保管制度」を使う前に確認したい ■チェックする内容 ①形式:全文自筆・日付・氏名・押印・訂正方法など、無効になる点がないか ②内容:財産の特定があいまいでないか、読み方が分かれる表現がないか ③注意点:遺留分への配慮や遺言執行者の指定など、もめ事を防ぐためのアドバイス ■納品物 ・チェック結果と修正のポイントをまとめたコメント(PDF) ・チェック後のご質問:納品から7日間、メッセージで何度でも ■ご依頼の流れ ①ご購入後、遺言書の写真またはPDFをトークルームにお送りください ②ご家族構成など、確認に必要なことをいくつかお伺いします ③3日以内にチェック結果をお届けします ■担当者について 大阪府堺市で行政書士事務所を営んでいます。相続・遺言のご相談では「専門用語を使わず、わかるまで説明する」ことを大切にしています。 ※本サービスのチェックは書類上の確認です。遺言の有効性を将来にわたって保証するものではありません。 ■下書きの段階でも大丈夫です 「清書する前に一度見てほしい」「書き直すべきか迷っている」という方も、お気軽にご相談ください。

購入にあたってのお願い

■ご購入前に「見積り・仕様の相談」から、ご状況をかんたんにお知らせください。内容に合わせて最適なプランをご案内します。 ■行政書士法に基づき、ご依頼者様のご本人確認をお願いする場合があります。 ■次の業務は法律上お受けできません。必要な場合は適切な専門家をご案内します。 ・相続人同士で争いがある案件(弁護士) ・不動産の名義変更=相続登記(司法書士) ・相続税の計算・申告(税理士) ■いただいた情報は守秘義務に基づき厳重に管理し、本件以外には使用しません。 ■成果物の最終的な利用(署名・押印・提出など)はご依頼者様ご自身で行っていただきます。
※法律相談・税務相談・各種書類作成など有資格者の独占業務に該当する個別案件は、弁護士・税理士・社会保険労務士等の有資格者にご相談ください。

有料オプション

5,500 円
5,500 円
28ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。