はじめまして。経営学を専門とする修士課程の大学院生です。
このたび、大学院での研究活動を通じて培ってきた論理的思考や文章構成の知識を活かし、小論文添削サービスを開始しました。
現在はサービス開始直後のため、添削内容やフィードバックの分かりやすさを検証・改善する目的で、先着5件に限り、1,500円のモニター価格でご依頼をお受けしています。
モニター価格であっても、添削内容を簡略化することはありません。一件ずつ丁寧に確認し、具体的な改善提案をお届けします。
添削で大切にしていること
小論文の添削で重視するのは、単に正しい日本語・文章表現に直すことではありません。
「主張に説得力があるか」
「根拠から結論まで論理がつながっているか」
「設問に適切に答えているか」
といった点を中心に確認します。
特に、改善すべき箇所を指摘するだけでなく、その理由と改善の方向性を説明することを大切にしています。
主な添削内容
・設問への適合
・主張と根拠の論理的なつながり
・文章全体の構成
・論証の具体性・説得力
・文章表現・読みやすさ
基本サービス
・小論文1本(1,200字以内)
・原稿へのコメント・添削
・全体講評
・優先して改善すべきポイントの整理
・納品内容に関する質問1往復
【納品形式】WordまたはPDF
【納期】資料がそろってから原則5日以内
【対応分野】社会科学系を中心とした大学入試・総合型選抜・学校推薦型選抜等
モニター募集について
今回はサービス開始に伴う先着5件限定のモニター価格です。5件のご依頼が成立した段階で募集を終了し、サービス内容と価格を見直す予定です。
納品後、添削内容の分かりやすさや改善点について、ご感想をいただけますと幸いです。ご感想や評価の投稿は任意であり、必須ではありません。
サービス開始直後で販売実績はまだありませんが、一件一件誠実に取り組みます。
「添削してもらって終わり」ではなく、次の小論文を自分の力で改善できるような添削を目指しています。
ご購入前に、志望大学・学部、入試区分、問題文、指定字数、答案、特に確認したい点をお知らせください。
基本料金は1,200字以内の答案1本、添削1回を対象とします。再添削は別料金です。
専門的な知識や大量の資料読解が必要な場合は、事前に対応可否をご相談させていただきます。
答案の代筆や合格保証は行いません。AIを添削補助に用いる場合は、事前に利用範囲をご説明し、ご了承いただいた場合に限ります。