現場の工程表をExcelの型に作ります 工務店・リフォーム向け|施主さんにも職人さんにも渡せる一枚 イメージ1
1/1

現場の工程表をExcelの型に作ります

工務店・リフォーム向け|施主さんにも職人さんにも渡せる一枚

評価
-
販売実績
0件
残り
3枠 / お願い中:0人
現場の工程表をExcelの型に作ります 工務店・リフォーム向け|施主さんにも職人さんにも渡せる一枚 イメージ1
現場の工程表をExcelの型に作ります 工務店・リフォーム向け|施主さんにも職人さんにも渡せる一枚 イメージ1
お届け日数
3日(予定)
手法
業種

サービス内容

雨で2日ずれた。手書きの工程表を書き直して、写真を撮って職人さんに送り直す。施主さんからは「で、いつ終わるんですか」。説明しながら、頭の中で後ろの工程を数え直している。 その書き直しを、ずれた日付を打ち直すだけで済む形にします。 いまお使いの工程表(手書き、ホワイトボード、紙の表)の写真を送っていただければ、その並びを生かしてExcelの工程表の型にお作りします。お届けはExcelファイル(.xlsx)を、トークルームでお渡しします。 ■使い始めてから変わること ・工程ごとに開始日と日数を入れると、横棒の線が引かれます。前の工程が終わってから始まる工程は、前がずれると一緒にずれます ・日曜や決まった休みの日は数えないので、実際の作業日で工期が出ます ・A4横またはA3横の1枚で印刷できます。施主さんへの説明と、職人さんへの段取りの共有に、同じ一枚が使えます ・工程ごとに担当(大工・電気・設備など)を入れておけば、誰がいつ入るかが一目でわかります ■こんな方に ・工務店、リフォーム、外構、内装など、1つの現場に何業種も入るお仕事 ・工程表を手書きやホワイトボードで管理していて、変更のたびに書き直している ・施主さんに工期を説明するとき、見せられる表がない ・工程管理のソフトは月額がかかり、そこまでは要らない ■お届けするもの ・工程表の型 1種類(Excelファイル・1現場1シート、工程は30行まで、表示は3か月まで) ・記入例を入れた見本(お送りいただいた工事の内容で作ります) ・使い方のメモ(A4で1枚) ■作り方 打ち込む欄だけ色を変え、それ以外は触らなくてよい形にします。マクロは使わず、関数と色の設定だけで作るため、どのパソコンでも開けます。修正は2回まで無料です。 ■ご注意 ・工程管理のシステムやアプリではありません。工程表を作るための型です ・複数の現場をまとめて見る表は、オプションでお作りします ・お預かりした書類の写真は、お届けが終わり次第削除します ■作成者について 建設会社の採用や事務の仕組みづくりをお手伝いしています。工務店さん向けに、LINEで経費と出勤を帳簿にする仕組みも運用しています。

購入にあたってのお願い

ご購入後、トークルームで次のものをお送りください。 1. いまお使いの工程表の写真(手書き・ホワイトボードでも大丈夫です。施主さまのお名前などは隠した状態で構いません) 2. よくある工事の工程の並び(例:解体→木工事→電気・設備→内装→クリーニング)。箇条書きで十分です 3. 休みの日(日曜・祝日・お盆と年末年始など) 4. 印刷する紙の大きさ(A4横・A3横) 記入例は、お送りいただいた工事の内容で作ります。実際の現場名は入れずにお作りします。

有料オプション

5,000 円
5,000 円
25ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。