毎日・毎月使っているExcelを、少し便利にしませんか?
「入力が面倒」
「毎回同じ計算をしている」
「表が見づらい」
「集計方法が分からない」
「もう少し使いやすくしたい」
そんなExcelのお悩みを、内容を確認しながら改善します。
新しい大規模システムを作るサービスではなく、現在お使いのExcelをより使いやすくすることを中心としたサービスです。
対応例:
関数の追加・修正
自動計算
SUMIF / SUMIFS / COUNTIF / IF などを使った集計
プルダウンリストの作成
条件付き書式
入力しやすいレイアウトへの変更
表やグラフの作成
日別・月別などの簡単な集計
印刷しやすいレイアウトへの調整
簡単なExcel作業の効率化
その他、Excelに関する小さなお困りごとのご相談
「こんなことできる?」という段階でも大丈夫です。
内容を確認したうえで、対応可能かお伝えします。
購入前のお願い
購入前に、可能であれば以下をメッセージでお知らせください。
① 現在困っていること
例:「毎月この列を手作業で合計しています」
② どうなれば便利か
例:「データを入力したら自動で合計されるようにしたいです」
③ 使用しているExcelの環境
Windows / Mac、Microsoft 365など、分かる範囲で構いません。
実際のファイルを確認できる場合は、より正確にお見積もりできます。
なお、顧客名・氏名・住所・電話番号などの個人情報や機密情報が含まれている場合は、可能な範囲でダミーデータへの置き換えをお願いします。