飲食店を経営していると、売上は確認できても、「実際にいくら利益が残ったのか」「どこから改善すべきか」までは分かりにくいものです。
本サービスでは、飲食店1店舗・1か月分の売上、原価、人件費、固定費、決済手数料などの資料を整理し、利益が残らない原因と改善の優先順位を見える化します。
私は飲食業界に携わって15年。調理師、料理長、店舗マネージャーを経て、現在は飲食店を経営しています。店舗運営と数字を管理してきた経験は通算9年です。
【主な診断内容】
・月間売上と主な経費の整理
・原価率、人件費率、FL比率の確認
・概算利益の確認
・損益分岐点売上の算出
・利益を圧迫している項目の整理
・優先して取り組む改善案3つの提示
【納品するもの】
・診断結果をまとめたPDFレポート
・数字の見方と改善ポイントの説明
・推定値、未確認項目、前提条件の一覧
不足している資料がある場合は、無理に数字を確定せず、「実額」「推定値」「未確認」を分けて表示します。
【ご利用の流れ】
1.ご購入後、入力用Excelシートを受け取る
2.入力用Excelへ月間合計を記入し、トークルームへ添付
3.不明点をメッセージで確認
4.必要資料が揃ってから原則5日でPDFレポートを納品
5.軽微な修正を1回まで対応
やり取りはココナラのメッセージのみで行います。電話・ビデオ通話は使用しません。
【対象】
・1店舗を経営する小規模飲食店
・売上はあるのに利益が残らない店舗
・数字の管理を始めたい飲食店経営者
本サービスは経営判断のための簡易診断です。税務申告、会計監査、税理士業務、利益の保証は行いません。複数店舗の一括集計は対象外です。
2026年9月30日まで、サービス改善のため先着3店舗をモニター価格15,000円で受け付けています。
見積り相談も受け付けています。1店舗・1か月の通常範囲であれば、そのままご購入いただけます。
相談時に、次の内容をお知らせください。
・店舗の業態
・対象とする期間
・使用しているPOSレジ
・用意できる売上資料
・原価または仕入れ資料
・人件費資料
・家賃などの主な固定費
・デリバリー、キャッシュレス決済の利用状況
資料が不足していても対応できる場合がありますので、まずはご相談ください。店舗名、従業員名、口座番号などの個人情報は送らないでください。店舗名は匿名の表示名で構いません。
ログインIDやパスワードは送らないでください。やり取りはココナラのメッセージのみで行います。
納期は、必要資料がすべて揃ってから原則5日です。資料の内容や不足状況によっては、事前に納期をご相談する場合があります。
本サービスは1店舗・1か月分の簡易利益診断です。税務申告、会計監査、税理士業務、利益の保証は含まれません。