「更新しないと」と思いながら、ブログの最終更新が半年前のまま。
そのブログを、何もしなくても記事が増える状態にします。
■ お渡しするもの
記事を書いて納品するのではありません。
あなたのサーバーに「毎朝AIが記事を書いてWordPressに投稿する仕組み」そのものを設置します。
納品後は操作不要で記事が増えます。私への月額料金もありません。
■ 実際に動いているシステムです
・工務店4社:2年以上、無人で稼働中
・美容室:ヘアカタログと連動した記事を自動投稿
・化粧品販売会社:記事を毎日自動生成
現在も稼働中のシステムを、あなたの業種向けに作り直します。
■ 他のサービスとの違い
プロンプトや専用GPTをお渡しするサービスでは、毎回あなたが指示を出して貼り付ける作業が残ります。
こちらは指示も貼り付けも不要です。時間が来たら動きます。
■ 中身のこだわり
・業種、地域、サービス内容を伺い、書くべき話題に限定します
・過去記事を参照し、同じ話の繰り返しを防ぎます
・AIが書いた文章に見えないよう文体を調整します
・下書き保存にして、目を通してから公開する運用も選べます
・不要になったらご自身で止められます
■ 進め方
1. ヒアリング(業種、テーマ、書いてほしくないこと)
2. 記事サンプル3本で文体と内容をすり合わせ
3. サーバーへ設置と自動実行の設定
4. 1週間の試運転
5. 操作説明(止め方、テーマ追加の方法)
■ 対応環境
WordPress/MovableType/自作CMS
レンタルサーバー/VPS/お手元のWindowsパソコン
■ 費用
お支払いは納品時のみで、継続料金はいただきません。
AI(Claude API)の利用料が実費でかかります。記事数により月500〜2,000円程度です。
■ ご相談
サーバー環境により設置できない場合があります。
購入前にサーバー名をメッセージでお知らせいただければ、可否をお答えします。
■ ご用意いただくもの
・WordPressの管理者アカウント(またはFTP/SSHの接続情報)
・サーバーの契約プラン名(自動実行の機能が使えるか確認します)
・AI利用のためのAPIキー(取得手順はご案内します)
■ 事前にご確認ください
・AIの利用料(記事数により月500〜2,000円程度)はお客様のご負担です
・記事を公開するかどうかの最終判断はお客様側でお願いします。医療、健康食品、美容など広告表現に規制がある業種は「下書き保存」での運用をおすすめします
・記事の品質はサンプル3本でご確認いただき、ご納得いただいてから設置します
・無料ブログサービス(アメブロ、はてなブログ等)は外部からの自動投稿が規約で認められていないため対応できません
■ 購入前にご相談ください
サーバー環境により設置できない場合があります。
お使いのサーバー名をメッセージでお知らせいただければ、対応の可否をお答えします。