はじめまして、閲覧いただきありがとうございます( ; ; )!
現在、発達支援施設にて療育を行なっている現役言語聴覚士です。
・もう⚪︎⚪︎才になるのに、言葉が出ないor少ない...
・コミュニケーションがとりづらい
・お友達との関わりが不適切
・こだわりが強く、自分も子供もイライラ( ; ; )
・幼稚園や保育所などの社会集団で馴染めていない
・何となく発話が不明瞭で、どもりが気になる
・病院やセンターで検査したけど、結果の見方がわからない
などなど…
今お子様と関わっていく上で、
不安に思われている方がいるかと思います。
私もまだまだ勉強しているルーキーではありますが、
今療育や親御さんのご相談を受けている経験や知識をもって、
頑張るお母さん、お父さんの力になれたらと思います。☻
⭐︎ 電話は緊張するし、まずはチャットから…
⭐︎ 具体的な関わり方やポイントを教えて欲しい
⭐︎ これからどういう学校や進路を選択すればいいの?
など、それぞれのお悩みに沿った回答をさせていただきたいと思います。
まずは、お気軽にお声がけください!!
⭐︎ご購入から24時間のやりとりになります。
⭐︎本業との兼ね合いもありますので、不安な方は事前にご相談ください
⭐︎
・お子様のご年齢
・就学状況(通っている施設があればそちらも⚪︎)
ex)週2日 療育施設に通っています
・気になる点、不安な点
・自宅でのトレーニングの要否
を教えていただけるとスムーズです。^_^