障害福祉サービスの立ち上げを検討されているオーナー様、こんな不安はありませんか?
「フランチャイズ(FC)に加盟検討中だが、提示された収支シミュレーションが現実的か不安」
「サビ管やスタッフをどう採用し、どう教育すれば定着するのかわからない」
「eスポーツなどの特化型をやりたいが、実態が伴うか不安」
「立ち上げ直後のトラブル(スタッフの反乱や集客難)を未然に防ぎたい」
行政書士が教えるのは「書類の書き方」だけです。
しかし、現場で本当に必要なのは**「運営のリアルな知見」**です。
私はこれまで、関西関東で管理職・サビ管として立ち上げやM&A、さらには事業廃止の現場までを最前線で経験してきました。
その「成功」と「手痛い失敗」の両面から、貴社の事業を軌道に乗せるための実践的なアドバイスをいたします。
【本サービスでご提供できること】
リアルな集客戦略の立案(相談支援員との連携、地域に根ざした広報)
スタッフの採用・教育アドバイス(現場崩壊を防ぐチームビルディング)
サビ管目線での収支・加算算定チェック
フランチャイズ検討者へのセカンドオピニオン
管理者・サビ管向けのメンター(お悩み相談)
【私の強み】
管理者経験、複数施設の立ち上げ・M&A・紛争解決を経験。
弁護士と連携した労務問題の収束など、業界の「光と闇」を知り尽くしているからこそできる、リスクヘッジを重視した支援が可能です。
集客等にもアドバイス、物件探し、設置場所についてのご相談も乗ります
今流行りのフランチャイズ方式には限界があります
まずはこちらにご相談ください
現在検討されている事業種別(就労継続支援B型・A型など)と、現在のフェーズ(検討中、物件選定中、申請中など)を教えてください。
秘密保持は厳守いたします。具体的なトラブル解決のご相談も承ります。