マスター2

ネットで事業を創る手順や実現の最短ルートを教えます

1年以内に本気で自分のビジネスを始めたい方限定起業独立相談所

30,000

300ポイント(1%)獲得

有料オプション
  • 72
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 要相談 /約41日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

Googleで『ネットビジネス』や『ネット起業』で検索すると1位表示されるスタートアップアカデミア(http://web-academia.org/)を2012年から運営しています。

スタートアップアカデミアではインターネットでの起業やブログサイト運営、ビジネスアイデア・サービスアイデアの実現など、『今お困りのことを解決し、実現するにはどうすればいいのか?』の道筋を示すコンサルティングを行っています。

現在の日本では起業そのものが少ないですし、インターネットを使った起業では経験者は更に少なくなります。そのため、あなたがやりたいと思っている起業アイデアを周りの人に相談しても、身近な環境で理解してくれる人は見つかりづらい現実があります。

そんな時、1歩前に進むためのアドバイスを提供しあなたが困っていることの解決をします。
どなたでもご相談は可能ですが、真剣でない方は申込まないで下さい。

有料オプション

このサービスには、30,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

某業界の○○○で起業を考えている者です。

〜中略〜

ウェブ開発経験はなく、HTMLとCSSを独学で学習しています。

しかし、かなりヘビーに必要となるプログラミングについては自身で開発できるほどのレベルに習得するにはハードルが高いように感じてます。
(○○を試みていますが、すでにこの段階で壁にぶち当たっております…)

〜中略〜

プログラマーに外注すると開発+継続運用と費用がかさむため、現実的ではないと判断しています。パートナーを探すにも人脈がありません。

このような状況で、○○までは作成しているものの行き詰まっている状態です。この状況を打開するにはどのような解決策が考えられますか?

【今、お金をかけずに一人でもできること】
私が今のAさんでしたら、まず○○を実行します。

①○○○○○にする
これを作ることで圧倒的な○○力が出てきます。そしてこれを作るためにプログラミングスキルは一切必要ありません。お金や人脈がなくても1人でもゴールに近づく作業です。

〜 中略 〜

この事例からわかるように、立ち上げ当初というのは一般的に考えられている○○○○でなくても良いんです。重要なのは「○○○○○かどうか?」ということですから。

アイデアが○○○であれば、どこからスタートしても必ず○○をしていきます。それに応じて○○○していくというのが起業における成功パターンです。

トークルームでの回答サンプル(2)

はじめまして!宜しくお願い致します。

【状況】
会社員です。副業を通じて起業を考えております。
現状は今後どういった事業に取り組んでいくのかを色々探っているところです。

〜 省略 〜

【今困っていること】
仕組化にあたり、やはり○○○○○○は非常によい手段だと思っているのですが、どのような取り組み方があるのかがイメージがついておらず「ビジネスモデル」のアドバイスを頂きたいです。

何をどのように考えていけば良いのか、といったプロセスと合わせて、アイディアがあれば頂けると幸いです。

※文字数の関係上割愛していますが、実際は1,000文字程度の文量で返信しています。

ビジネスモデルですが○○で収益化する場合、基本的に○しかありません。
どのようなビジネスでも、生まれてから独り立ちする○は下記のようになります。

 ①○○
 〜省略〜
 ⑤○○

です。そしてお金を得る方法は○○によって、変わってきます。

 ②の段階まで進めば、○○を得ることができるようになり、
 ⑤の段階まで進めば、○○を得ることができるようになります。

〜省略〜

【一歩前に進むために何をすればいいのか?】
前に進む次の一歩としては、②を実現することが目標になります。この1点に集中するのが得策です。

トークルームでの回答サンプル(3)

■状況
○○県在住 37歳 男です。
2010年に法人を株式会社で立ち上げております。
NPO法人にて運営の初期メンバーとして現在もやっています。
現在、NPO法人では…HP作成、WEB更新がメインです。

〜省略〜

■実現したいこと
事業の柱となるサービスとしてマッチングビジネスを運営をしたいと思っています。

〜省略〜

■今困っていること
サイトを作る上で、○○で行くのが良いのか、それとも○○としてやっていった方が良いのか、別な方法があるのかなど各メリット・デメリットが見いだせない状態です。

■必要としているもの
必要としているものとして、サイトを作成する上で肝となる部分になります。

※文字数の都合上割愛していますが、実際は1,500文字程度の文量になります。

■今困っていることについて
【○○ビジネスの最大のメリットを活かすこと】
○○ビジネスモデルの最大のメリットは、事業の基本構成3要素である「○○」「○○」「○○」のうち、○○に関してリソースを割かなくても済むという点にあるので、やはり○○という部分に集中特化するのが王道です。

〜省略〜

■必要としているもの
【サイトを作成する上で肝となるポイントについて】
Webで○○○○○するモデルでいくのでしたら、とにかく○○○○○○の一言につきます。○○○○を徹底的に考慮し、サイトを設計する必要があります。

購入にあたってのお願い

【特徴1】様々なあなたの状況で『前に一歩進み、現実にするためのアドバイス』をします。
アイデア段階から具体的なビジネスの設計、商品やサービスの開発、UX(ユーザー体験)設計、集客、マーケティング、ビジネスの管理運用など様々な段階でのアドバイス、問題解決を行います。

【特徴2】『相談し放題』で実践的な事業構築の知識を提供します。
 ・①のオプションを使うと、依頼日から3日間相談し放題になります。ご希望の方は開始時にお申込み下さい。(※通常は、5回目の返信か初回返信より3日経過後に正式回答となります)

■■■ ご依頼頂いた方へ 〜サービス提供の流れ〜 ■■■
①的確なアドバイスを提供するために『あなたの状況、実現したいこと、今困っていること、必要としているもの』などを、できる限り具体的に書いて下さい。
②メッセージを頂いた後、こちらから返信します。
③最後に、ご感想の入力をお願いします。

一言PR

■■■ 実際に頂いたご感想 ■■■

佐藤さんにアドバイス頂きながら、弊社の方向性を試行錯誤しはじめてから、とんとん拍子でいろんなことがうまくまわって来ています。本当に考え方変わるだけで、いろいろと前向きに進められるのだと思っています。深くお礼申し上げます。
(建築事務所創業者)

よくある質問

評価の際、名前を出したくないのですが…
このサービスは匿名で評価できますので、ご相談者様のお名前が外部に公開されることはありません。また、評価入力は強制するものではありませんので、入力して頂かなくても大丈夫です。

ご相談者の個人情報やプライバシー、ご相談内容は守秘義務を遵守し、外部公開されません。

どのようなご相談でもお困りのことがあれば、お気軽にご相談下さい。
いままでどんな相談に答えてきましたか?
 ・「経験がなくても、1人でインターネット起業ができるビジネスはありますか?」
 ・「どうすれば、インターネットでお客さまを集めることができますか?」
 ・「サイトを立ち上げて1ヶ月なんですが、Googleからアクセスがまったくありません…」
 ・「GoogleにWordPressで作ったサイトが表示されない原因を教えて下さい!」
 ・「1人で細々とサイト運営しているんですが、Googleで1位に表示されるにはどうすれば?」
 ・「エンジニアじゃないんだけど、作りたいサービスがある。何からすれば?」
 ・「インターネットで稼ぐってどういうこと? どうやってみんな稼いでいる?」

等、さまざまです。アイデアから開発や事業運営時の日々発生する問題の解決、戦略、戦術レベルの意思決定の判断基準を教えてきました。特に、単に「稼ぎたい」よりも「自分の得意をビジネスにしたい」という方に喜ばれています。
スタートアップアカデミアの目的は何ですか?
「インターネット起業における実践的知識と経験の提供によって、ITやインターネットの可能性と創造性を有効活用したビジネスを自分の頭で考え、創れる起業家、ビジネスオーナーを増やすこと」です。

好きな言葉は、

「Where there is a will, there is a way.」(意志あるところに、道あり)
「小さく始めて、大きく育てる」

です。
漠然としたアイデアはあるのですが、整理しきれておらずまとまっていません。また、具体的に何をするべきか決まっていません。そんな状態でも大丈夫でしょうか?
大丈夫です。アイデアというのは誰しもはじめは漠然としたものです。

今までコンサルティングを受けたクライアントの方は、相談をしたことで、アイデアが明確にクリアになったという感想を頂くことが多いです。

お考えのアイデアを元に、どのように事業にしていくべきか、そのためには今何をしなければいけないか、どういうことが実現の課題になるかなど一通りお教えします。
やるべきことや問題が何かはわかったのですが、自分一人では難しすぎてできそうもありません。手伝って頂けないでしょうか?
必要に応じて、別途有料にて技術的支援や代行を行うこともあります。トークルームにてご相談頂ければ、料金や納期などもお見積りいたします。

特に、インターネットの起業においては『何をやるか』よりも『誰とやるか』が非常に重要な成功要因です。起業においては共同創業者が重要な存在ですが、はじめのパートナーや相談相手選びを間違うと、その事業やアイデアはまず間違いなく失敗します。

私のコンサルティングでは、あなたの状況に応じた客観的な状況把握や診断を提供しますので、迷った時、困った時、何かを決めかねている時などのセカンド・オピニオンとして相談されるクライアントの方が多数いらっしゃいます。

最終的に決定し行動するのはご自身ですが、目標の実現に向けて成功確率が圧倒的に高まるように、できる限りの協力や支援をしたいと思っています。

限られた時間の中で最大の効果となるような最適な判断を心がけています。
本当に、自分が好きなことや得意なことを仕事にできますか?
どのような時代・国・市場であろうと、ビジネスを創る起業や独立においては『事業化の成功パターンやルール』というものがあります。

ある仕事が好き・嫌いは個人の主観的な判断ですが、それとは別にこの『事業化のルール』に則っているかどうかが好きを仕事にできるかどうかの大きなポイントになります。

日本では起業家そのものが少ないので、起業は怖いとか、ほとんどが失敗するとかリスクが高いとか、様々な情報がメディアを通じて流されており難しいイメージが強いですが、起業で失敗する理由や原因は過去事例の研究結果から既にわかりきっています。

起業の原理原則を守った上でしっかり実行すれば、誰でも起業・独立、新規事業の構築は『プラモデルを組み立てるような感覚』でできるようになります。

私が15年以上の年月をかけて体得した知識と経験を、起業初心者の方にもわかりやすく、必要なモノを必要な分だけ迅速にアドバイスします。

評価・感想(58件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス