サービスを探す

起業・開業する人の相談に乗ります

成功も失敗も経験したコンサルが起業開業の悩みに親切対応します

4.910 販売実績:11 残り:2枠(お願い中:0人)

サービス内容

これから起業や開業する人には悩みや不安がつきものです。
自分が考えているビジネスプランは実現性があるのだろうか?という疑問を始め、開業手続き、販促企画、メディア戦略、資金調達、経理、集客方法、採用など数え上げればきりがありません。

そんな不安を少しでも早く解消し、本来の目的である集客や売上作りに専念することが出来るようにお手伝いします。

もちろんビジネスプランのブラッシュアップのお手伝いもいたします!

【サービス概要】
トークルームにてメッセージのやり取りで行います。
ご購入前にダイレクトメッセージに、こんなビジネスを考えているけど、こんな質問があるけれど、対応できるかとご連絡ください。
若干のやり取りをした上で、対応可能かどうかこちらで判断して返信いたします。

7日間メールにて相談をお受けします。一日のやり取りは「わかりました」のような短いメッセージを除いて2往復を目途にします。それ以上の質問に対する答えは翌日の返信になります。(これは24時間返信を求めてくる相談者がいた為、ほとほと疲れてしまったからです)
※基本的に日曜は休みます。もちろん稼働日数には含めませんのでご安心ください。

オプションで「さらに7日間相談する」もご用意しています。
※個人、法人は問いません。
まずは「購入にあたってのお願い」を読んでお気軽にメッセージください!
あなたの起業が成功することを祈っております。

すべて読む
  1. お届け日数 3日(予定) / 約8日(実績)

有料オプション

このサービスには、5,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。


購入にあたってのお願い

相談に乗れる内容かどうか判断させていただきますので、ご購入前に大まかな相談内容をダイレクトメッセージにてお伝えくださいますようお願いします。

業種や質問内容によっては相談に応じかねる場合もありますのでご了承ください。

※貴方のアイデアのブラッシュアップは行いますが、こちらからのアイデア出しはサービスに含まれないとご理解ください。相談中に自然と出てくるアイデアは提供します。

★一日のやり取りは「わかりました」のような短いメッセージを除いて2往復を目途にします。
それ以上は翌日の返信になります。(これは24時間返信を求めてくる相談者がいた為、ほとほと疲れてしまったからです)

★日曜日は休みです。もちろん稼働日数には含めませんのでご安心ください。

すべて読む

サービスサンプル

サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

アイデアを出していただき、いいなと感じたのが恋愛運アップや恋人との関係を改善する○○○○サービスです。婚活女子にも興味を持っていただきやすいのではないかと感じたからです。
もしこちらのサービスに納得いただけたら、「○○○したい」という方に○○など購入していただけるのではないかと思いました。
一般的なお手本に性格改善、なりたい自分になれる、などの付加価値をつけます。

いかがでしょうか。

そうです、初めにお客様の気持ちを掴まなくてはバックエンドの購入には絶対に繋がらないということです。恋愛運アップや恋人との関係を改善する、多分この辺が選ばれるのかと思っていました。

思い入れのあるサービスを作るのが大切ですので一つはこれで決まりですね。私ならあと2つはフロントエンド商品を作ります。これからやっていきましょう。

トークルームでの回答サンプル(2)

なにから何まで、ご指導して頂きありがとうございます!

とんでもないです。次に進みましょう。
★HPのプロフィール欄について
最初は一つ一つについて詳しく書いて、後でそれをまとめていくことをお薦めします。・・・・・取り敢えず沢山書き出してみてください。
これを書けば何故起業しようと思ったのか、起業することで社会や顧客にどう貢献できるのかがはっきりしてくると思います。

★YouTubeについて
ビジネスの性質上ブログとの合わせが必須のように思います。チラシ等の販促物に動画のQRコードを載せれば効果があるはずです。

ターゲットを考えればfacebookは名刺交換した際に相手が一番反応しやすいものなので早目に始めた方がいいと思います。

トークルームでの回答サンプル(3)

なるほどですね。
確かに自信をなさそうにしていたら信用もなくなってしまいそうですね。
堂々とするようにします。

①ターゲットへのアプローチとしては、自分のHPを見てもらうことと口コミくらいしか考えていませんでした。

②料金体系は○○●○円で考えています。

③会社になると10万円以上で引き受けているところが多い気がします。
個人のクリエイターですと・・・・
ですが料金に関してもまだ徹底的には調べられていません。

④料金は相場と比べて安くしたいと考えています。
本当は、人が集まるまでは無料でもやろうと思っていたのですが、このような考え方はあまりよくないのでしょうか?

広報の仕方は考えないといけませんね。
ビジネスの性質上、ターゲット層がTwitterを使っている可能性が高いので対策を考えましょう。

料金に関してはまだまだ考える必要がありそうですね。最初に安く設定してしまうと、値上げしたいと思った時にとても大変になりますので市場調査や原価計算をやっていきましょう。

無料でやるので広報の仕掛けを作った上で期間限定無料として認知を広げる方法でやったらどうですか。

早目に始めたら良いと思うのは顧客を一人でも良いのでどうにかして捕まえておくことです。

質問があればドンドンお願いします。このメッセージに返信が来たら次は「警備」に入ります。


一言PR

一人で悩むよりまずはお気軽にご相談ください!
丁寧にお答えします。
今までの色んな経験を若い皆様に少しでもお伝えしたいと思っています。


評価・感想(10件) 4.9

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス