テレビ制作会社にて25年以上、ADからキャリアをスタートし、ディレクター・プロデューサーを経て、現在は部長として現場とマネジメントの両方に携わっています。これまでゴールデン帯の番組を中心に担当してきました。
制作の仕事はやりがいも大きい一方で、現場の負荷や人間関係、将来への不安など、悩みを抱える方が多い業界でもあります。実際に、途中で離れていく方や、続けるか悩む方を多く見てきました。
このサービスでは、そういった経験を踏まえ、綺麗事ではなく現場ベースのリアルをお伝えします。
【こんな方におすすめです】
・テレビ業界に興味があるが実態が分からない方
・AD・ディレクターとして続けるべきか悩んでいる方
・現場がきつく、このままでいいのか不安な方
・キャスティングや制作の考え方を知りたい方
【お話しできる内容】
・テレビ制作のリアル(良い面・厳しい面)
・キャリアの考え方(続ける/辞めるの判断)
・キャスティングの裏側や考え方
・現場で評価される人の特徴
必要に応じて率直な意見もお伝えしますが、一方的に否定することはありません。状況に合わせて現実的な選択肢を一緒に整理できればと思います。
最近はテレビ離れなども言われていますが、だからこそこれからの方に現場のリアルを伝えることも大事だと感じています。
お気軽にご相談ください。
ご購入前に、現在の状況やご相談内容を簡単にご共有いただけますと、より具体的なお話が可能です。
(例)
・現在の立場(学生/AD/ディレクターなど)
・相談したい内容
・悩んでいること
限られた時間の中で、できるだけ有意義な時間になるようお話しできればと思います。
なお、守秘義務の関係上、具体的な番組名や個人名などお答えできない内容もございますのでご了承ください。