支援センターに行っても
「誰とも話せない…」
「みんなグループができていて入りづらい…」
そんなふうに感じていませんか?
私も最初は少し緊張しましたが、今では支援センターや体操教室、保育園などでたくさんのママと話せるようになりました。
✔ 支援センターでの話しかけ方
✔ 最初の一言は何て言えばいい?
✔ ママ友との距離感
✔ 連絡先を聞くタイミング
✔ ママ友づくりのリアルなコツ
など、実際に私がやっている方法をリアルにお話します。
「ママ友がほしい」
「支援センターで浮いてしまう」
「子どもと2人きりで孤独を感じる」
そんなママの気持ち、よかったら聞かせてください☺️
雑談でも大歓迎です。
気軽にお話しましょう。
・ママ同士の雑談や相談の場として気軽にご利用ください。
・短時間(10分程度)でも大歓迎です。
・特に話す内容が決まっていなくても大丈夫です
支援センターでの悩みや、ママ友のこと、育児のちょっとしたモヤモヤなど何でもお話ください。
※専門家ではないため、医療・法律などの専門的なご相談にはお答えできません。
※誹謗中傷や攻撃的な内容のご相談はご遠慮ください。
リラックスしてお話できる時間になれば嬉しいです