カテゴリから探す

人員削減後に困るITサポート・相談にのります

近くの変なIT業者や修理屋に任せてもダメだと気付き始めた方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
50,000

1,500ポイント(3%)獲得

サービス内容

人口減や先行き不透明の中、大中小企業問わず、人員削減がどんどん進んでいます。
たとえ新規事業があり売上減でなくとも、人件費削減は止む無しと言わざるを得ません。

ITやクラウド化による職業自体の消滅、コモディティ化により、現状の半分以下の人数でオペレーションされる日もそう遠くありません。
大半の企業では、一昔前の正社員以上の効率を、派遣バイトに既に求めており、意図せずとも、その派遣バイトでさえブラック化が進行しているのが現状です。

「如何にバランスを保ちつつ、人員削減の負の効果を減らせるか?」に特効薬はありません。
最低限、割高な有料ITサービスを使わない事が大前提です。

従い(ワンコインのサービス上限定されますので)、知っている人は使っている、現状のオープンソースやフリーソフトのIT技術や活用法を中心にアドバイス致します。

購入にあたってのお願い

イントラネット系、wikiナレッジ系、各種自動効率化用フリーソフトなどが一番多い相談です。なるべく具体的に、ピンポイントで聞いて頂いた方が、より明確なアドバイスをしやすいです。

人員削減後に困るのは
・短期的な派遣バイトの定着率が低く、新規募集が大変。
・職人技やナレッジ継承が途絶え、緊急時や将来リスクが増している。
・飲食業などでの、バイトによる風評被害リスクの増加。
・高価すぎるIT化を間違って進めてしまって、コスト増になっている。
などです。

一方で、それなりに社内ITスタッフがおり、業務改善を行ってきた会社様では、守りだけでなく攻めのIT効率化を進めており、二極分化が進んでいます。
「いかにリスクのある効率化をバランスよくやるのか?」を、IT+αで、お客様と共に考え・アドバイスする業務に力を入れています。
コンサルだけでなく、実際に作ること・トラブル解決も追加有料で行います。

一言PR

悪いIT化を進めた結果、人員削減できても、事業リスクが多い会社が増えている事に危機感を感じています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス