カテゴリから探す

ポピュラー2

非正規パート・個人事業者の独立開業の相談にのります

正社員がマイナーになる、これからの時代のスキルを磨きましょう

5,000

50ポイント(1%)獲得

by agentg

サービス内容

現在非正規雇用でがんばりながらも、将来の為に何ができるのか考えている方の相談にのります。

今後コモディティ化が進む中、非正規・正規ともに先行きは暗く、現状維持や景気に頼るよりは、新しい形で独立開業する方が現実的です。
消費税増税・社会保険負担増・サービス残業禁止になればなるほど、正社員は確実は不要になり、個人事業者が増えます。
また従来からの士業やコンサルの方がサポートされているやり方とは全く違います。

専門家に頼まず、まずは会社設立・記帳申告などを一人で行い、儲けが少なくとも赤字を出さない失敗しにくいやり方が今後一般的となるでしょう。

尚、AGは実務アドバイス、勉強会、フリーソフトの活用、バーター物々取引などをフル活用して、仕事を融通しあう自衛・互助会ネットワークを目指しています。
各種ボランティア活動の事例研究・情報収集の一環で、今回募集させて頂いています。

購入にあたってのお願い

何かの別途費用がかかる事はございません。
起業に役立ち、手に職をつけるからといって、資格勉強を単純に勧めたりもしません。単純に資格を取る事自体が新たなリスクとなる事もあります。

「各自の経験を生かした、ニッチでオリジナルな商売形態を考える。かつ極限までコストを下げる」
この2つの正攻法しかありません。
日銭を稼ぐだけで必死であればあるほど、次を見据えた努力は一人では到底できません。
いっしょにノウハウを貯めていきましょう。

AGが今までストックしてきた経験・やり方や関連情報を紹介させて頂きます。
それが性に合っていると思われる方は今後ともいろいろなAGの活動にご参加下さい。
性に合っていないと思われる方にとっても、士業の方に直接言いにくい質問ができます。

通常のハイリスクハイリターン?の起業や、具体的なマーケティング手法やを考えておられる方はご遠慮ください。

一言PR

ボランティアもしくは互助会的活動の一環で、募集しております。これからのスタンダード起業サポートとなる自負があります。

よくある質問

専門の士業の方のサポートと何が違いますか?
士業の方もその専門家個人の力量次第だとは思います。
が、士業の方はどういうクライアントでも、売上増か経費削減サポートという手数料を取るのが本業です。
そもそも起業者の方の事業が逆風かどうかは関係ありません。

AGでは、そもそも職種が減る時代にどういう付加価値を作り出せるのかを話し合い、また基本はDIYで絶対的に手数料を払わないで済ませる方法をいっしょに考えるサポートを行っています。

評価・感想(3件) 4.3

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス