お子さまの不登校に関するお悩みを、安心してお話いただける場をご用意しています。
私自身、中学生の娘が不登校を経験しており、同じ親としての苦しみや不安をよく理解しています。
「なぜ学校に行けないの?」
「このままで大丈夫なの?」
と心配になる気持ちや、自分を責めてしまう気持ち…その全部を受け止めながら、安心してお話いただける時間をお届けします。
•「学校に行けない子どもをどう支えたらいいかわからない」
•「つい責めてしまう自分がつらい」
•「孤独感や不安で押しつぶされそう」
•「第三者に話して気持ちを整理したい」
そんなお気持ちを安心して吐き出してください。
否定やジャッジは一切せず、親としての気持ちに寄り添いながらお聴きします。
⭐︎ご利用の流れ
1. 電話にてお悩みをお話ください(必要なだけご利用いただけます)
2. ご希望に応じて、気持ちを軽くするアドバイスや視点の切り替えのサポートもいたします
⭐︎こんな方におすすめ
•誰にも言えない不登校の悩みを聞いてほしい
•気持ちを整理して冷静になりたい
•子どもにどんな声かけをすればよいかヒントがほしい
•自分を責めるクセから解放されたい
同じ立場を経験しているからこそ、安心して分かち合えることがあります。
「話すだけでラクになった」と感じていただける時間をご提供します。
•本サービスは、不登校のお子さまを持つ 親御さん専用 のご相談窓口です。お子さまご本人からのご利用は対象外となります。
•本サービスは「安心してお悩みを話せる場」をご提供するものであり、医療行為や専門的な心理療法を行うものではありません。
•医師の診断や専門的な支援が必要な場合は、必ず専門機関をご利用ください。
•ご相談は、あくまでも私自身の子育て経験・傾聴によるサポートであり、結果や効果を保証するものではありません。
•ご相談内容は守秘義務を守り、第三者に口外することはありません。
•不安や緊張からうまく話せなくても大丈夫です。安心してお話ください。
•誹謗中傷や公序良俗に反する内容でのご利用はご遠慮ください。