朝、出勤しようとしても出勤できない。
身支度をして玄関まで行っても、出られない。
ひどい時は、布団から起き上がることもできない。
休みの連絡を職場に入れるのが怖い。
職場の同僚や上司に迷惑をかけてしまった罪悪感で苦しい。
休むと一瞬は気が楽になるけれど、翌日の出勤を考えると
憂鬱になってしまう。
休んだから、明日はみんなに「すみません」と謝って回るところから始めなくちゃ。気が重い。
出勤できない日が増えてきて、だんだん職場に居づらくなってきた。
ちゃんと働きたい気持ちはあるのに、身体が言うことをきかない。
そんな悩みをお持ちの方の力になりたいです。
あなたは一人じゃありません。
一人で思い詰めずに、気軽に話してみてください。
誰かに話すことで気持ちが楽になることも、ありますよ。
お電話お待ちしています。
お互いにていねいな言葉遣いで話しましょう。
乱暴な言葉はお互いを苦しくします。
礼儀を保ってお話しできる方、お待ちしています。