はじめまして。
『せんせいこころの相談室』の室長をしています吉田と申します。
私は、中学校教員を36年間務めた元教員です。
定年退職後に、公認心理師と臨床心理士の資格を取得し、現在は学校や育児に関する悩みへのカウンセリングを専門としたカウンセラーとして活動しております。
これまで児童生徒その親御さんを対象としてのカウンセリングを続けてきましたが、近年は学校の先生のメンタルケアの必要性を感じ、学校の先生を専門とした相談室を開室し、教員向けカウンセリング相談も始めております。
この度、誰にもご相談できずに悩まれている先生や教員の方々にも、気軽に相談を寄せてもらえる機会を作ることができれば良いなという思いから、ココナラでの電話相談サービスを始めさせて頂きました。
元教員でもあり、国家資格の公認心理師も有するカウンセラーがお話をお聞きします。
<お悩み内容の一例>
▪︎多忙な業務による精神疲弊
▪︎生徒や親との問題
職場環境や人間関係の悩み
▪︎将来への不安や心配
▪︎教員としての自信喪失
▪︎職務の諸問題の解決方法
この他、どのようなお悩みでも大丈夫です。
<スケジュール>
平日不定期(9時〜17時)となります。スケジュールカレンダーからご確認ください。
※土日祝日も事前メッセージにて対応も可能ですのでお問い合わせください
<ご相談できる方>
ご本人・ご家族
その他の方は、事前にお問い合わせください。
<勤務経験>
▪︎公立中学校教員
▪︎スクールカウンセラー
▪︎教職員相談員
▪︎大学講師
▪︎『神戸こども心理相談室』の運営
<保有資格>
公認心理師(2019年取得)
臨床心理士(2014年取得)
最後までご覧頂きありがとうございます。
日々の多忙な職務でストレスや悩みを抱え込まれていないでしょうか?
精神的な疲弊が続くと、いつしか心身不調やメンタル崩壊に陥り、休職や離職などへ繋がることもあります。
まずは誰かに話をすることだけでも心はとても軽くなります。
一人で抱え込まずに、どうぞお気軽にご相談ください。
▪︎ご質問などありましたら、ご予約前にメッセージからお気軽にお送りください。
▪︎現在は予約枠でのご対応となりますので、予約カレンダーからご希望の日時でご予約ください。
▪︎お時間は相談者様にお任せしますが、初回はおおむね40分ほどとなります。
終了の際は、「終わります」「切ります」などとお伝え下さいませ。
▪︎ココナラはまだ不慣れなことも多く、対応にお時間要する場合もございますが、どうかご容赦ください
▪︎ご相談前に、以下の項目についてお答えいただけますとありがたく思います。
<お呼びするお名前>
仮名やニックネームなどでも構いませんので、お呼びするお名前をお伝えください。
<ご相談内容の概要>
お悩みや問題内容について簡単に教えて頂ければありがたく思います。
<通話時間のご希望>
通話(相談)時間のご希望がありましたら、配慮させて頂きますので、お伝えください。
<ご質問や伝えたい事などございましたら>
以上、よろしくお願いいたします。