かけがえのない命を守っているあなたへ
毎日本当にお疲れさまです。
ここに来てくれて本当にありがとうございます。
ここでは、なにも気を遣う必要はありません。
あなたの今の気持ちを、ありのままにお話くださいね。
とりとめのない話でも何でも構いません。
不安も、戸惑いも、怒りも、モヤモヤも。全部吐き出してみましょう。
お話した後に、少しでも気持ちが軽くなって、あなたが笑顔になれますように。
あなたとの一期一会を大切に、お話聴かせていただきますね。
【例えば こんなあなたへ】
*子育てに不安があるけれど相談できる人がいない
・情報はたくさんあるのに、調べるほどに不安に
・初めての子育てで、とにかく分からないことだらけ!
・どんなふうに関わったらいいの?
・ママ友、職場、家族の関係のこと
*周りと比較して落ち込んでしまう
*ダメだなぁって毎日が一人反省会
・家族や周りの人の機嫌に一喜一憂してしまう
・とにかく周りに気を遣いすぎて
・SNSと目の前の現実のギャップにどうしても憂鬱な気持ちに
*イライラ、モヤモヤ、聴いてほしい
・パートナー、家族、周囲の言動に不満が募ってます
・私の気持ち、わかってくれない
*子どものイヤイヤ、癇癪に疲れてて
・正直かわいいと思えない
・今が正直つらい
*なんとなく、大人としゃべりたい!
・ワンオペ&一日中子どもと過ごしていて、とにかく誰かと話したい
・悩みがあるわけじゃないけど
・こんなことリア友には言えないけど
などなど、思うままにお話くださいね。
◎お話がまとまってなくても大丈夫
決して批判否定はしません。全てここだけのお話です。
安心して、あなたのペースで、思うままにお話してくださいね。
◎うまく話せないかも…
うまく話す必要はありません。言葉に詰まっても、話がとんでもいいんです。
もしかしたら涙が溢れてくることもあるかもしれませんね。
ご自身の大切な気持ちに蓋をしないで、その時の感情を大切にしてくださいね。
そんな時も、そっとお側に居させてください。
今の心のままに、声に出すこと。
誰にも気兼ねせずに、ありのままに自分を出してみてください。
お待ちしております。
※私の経験上で可能な限り質問にもお答えさぜていただきますが、発達や療育の専門的な診断やアドバイスはできません。
※通信回線が切断された場合、トークルームで状況を確認後こちらからおかけなおし致します。
※「電話サービスを購入」からご予約の場合、00分~、30分~、等30分刻みでの開始時間となります。
※暴言、嫌がらせ、アダルト、低評価目的、その他「ココナラ規約違反」に当たる迷惑行為と判断した場合は、ココナラ運営に通報いたします。
※必ず貴方様の望む方向での解決を保証するものではございません。