✨傷つきやすい
✨周りの目をきにしちゃう
✨いつも他人に振り回されて疲れる
そんな時は気を遣わない相手に胸の内を話してみませんか?
疲れ切った心が元気になれるかもしれません。
繊細さんゆえに自分で自分が一番疲れます。
それをわかってくれる人って少ないんです。
相談っていっても…
カウンセリングってちょっとハードル高いな。
いきなりアドバイスされても困っちゃうな。
ただ、ただ、この疲れた気持ちをわかってほしい、吐き出したい。
こんな時は是非お電話もらえると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
繊細さんといってもいくつかタイプがありますよね。
私は、
☆人と話すとき1対1を好む(大人数苦手)
☆人間関係で刺激を求めるが心揺らされて疲れる(後悔)
☆やる気がある時とない時の差が激しい
☆人の顔色をうかがいつづけ疲れる
☆好奇心旺盛だけどすぐ飽きる など
いろいろ混ざってる感じですがHSS型HSPかな?
っと思っております。
以前の自分を振り返っただけで疲れてしまいそうになります。
そして、周りからは
●例えば、友人達と出かける日程など決めるとき
「○○さんはたぶん大丈夫だから」っと勝手に優先順位を下げられる
いやいや、大丈夫じゃないし、たまには私を優先してほしい…
●そして、職場などで誰がやってもいい雑用を
「○○さん優しいからやってくれるよ!」って勝手に決められる
できればやりたくないけど、断れないだけで結局我慢しちゃう。
繊細さんだけに、はっきり断れなかったり、言いたい事もその場の空気を読んで吞みこんだりしているのに、優しいとか都合よく捉えられがち。
毎日疲れます
自分が一番めんどうかも
と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな生きづらさを抱えているのは、とっても疲れますよね。
誰かに話すことで気持ちが整理されることもあります。
そして自分に気づくことができるかもしれません。
少しでもいいんです。話してみませんか?
もしかしたら、その辛さを手放せるかもしれません。
上手く話せるかな?
大丈夫です。不安にならずゆっくりお話しください。私はあなたが話すまでそっと待っています。
疲れた心に元気が戻ります様に…
☎あなたからのお電話お待ちしています(^^♪
こんな方にお勧めです。
☆明日仕事に行きたくない
☆些細なことが気になって頭から離れない
☆周囲にアンテナを張りすぎて疲れている
☆感情があふれやすい
【ご注意】
✅カウンセリングではございません、傾聴(お話を聴く)サービスです。
✅重篤な精神疾患の方は専門の方に相談してくださいね。
✅希死念慮のお強い方はお受けすることができません。
✅トラブルに発展した場合は運営に報告後、法的処置を取らせていただきます。
■お時間のご希望がある方は、先にお知らせください。終了の時間が近づきましたら、こちらからお声をかけさせていただきますね。
■通信環境の都合により予期せず途中で切れてしまうことがあります。
その際はトークルームで再度おかけ直して良いか確認させていただきます。
■お話してみてちょっと違うかも?と思われましたら「今日はこれで失礼します」とお申し出ください。もしくは即座にプツっとお切りいただいて大丈夫です。(^^)
✨日々頑張りすぎて疲れているあなたへ、心と耳をお貸しします。
✨明日はきっといい日になりますように。
☎お電話お待ちしております。(^^♪