カテゴリから探す

エキスパート1

[転職/人事が会いたくなる]「自分らしさが出るように」職務経歴書/レジュメ添削します!

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

実際に年間1,000枚以上の職務経歴書やレジュメを見て判断してきた、採用する側の視点をこれから転職しようとお考えの方へ展開します。

転職となると、エージェントに頼りっきりになってしまいがち。言われたとおりの書類は、採用する側から見れば同じように見えてしまいます。「自分らしさ」がなくなってしまうのです。

なぜ転職で自分らしさ、なのか。
それは、面接で自分の言葉で書いた書類でないと、プロの目利きたち(=人事)にはそれがわかってしまいます。せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

これまでの相応の採用経験をもとに、あなたの職務経歴書やレジュメを「自分らしさが出るように」添削し、面接に進めるような書類・人事が会いたくなるような書類になるようなお手伝いをさせていただきます。

購入にあたってのお願い

・おおむね職歴書の2項目程度で500円、と想定しています。
(ボリュームや相談内容については、お気軽にご相談ください)

・「直してください」というご依頼でも、直接修正案をご提示することはあまりしておりません。ご自身の言葉で書かないと、その後に控える面接でうまく伝えられないということになります。ご相談をいただき→ポイントをお伝えし→修正していただき→クローズ、と、2往復程度のやりとりになると想定しております。

・書類だけでなく、転職活動に至った背景や志望業界、転職で大事にしていることなどをお聞かせいたくと、添削やアドバイスでより深いご指摘ができると思いますので、もちろん個人情報は遵守いたしますので、できる限りでお聞かせください。

・「ほめるだけ」の添削はしませんので、ほめられたいというご希望の場合は他をあたっていただいたほうがいいと思います。厳しいこともよくあります。

一言PR

ちょっとしたアドバイスをして職歴書を書き換えた友人は、それまで数十社と面接にすら進めていなかったのが、2週間で5社面接・4社内定を取りました。2回目のエントリーにもかかわらず「この職歴書」なら会いたいと思ったとまで言われたそうです。そのちょっとした気づきを、ぜひ体験してください。

よくある質問

職歴書やレジュメはどう提出すればよいですか?また、どう添削されますか?
Wordなどのファイルであれば、履歴やコメントを残してお戻しします。テキストの羅列でもエッセンスはお伝えできます。
得意な業界はありますか?
インフラ(運輸・通信)、ベンチャー、生損保で就業した経験があります。就職支援ではあらゆる分野を経験していますが、理系へのアドバイスが比較的多いように感じます。
志望動機を考えてほしいのですが?
代行は原則お受けしません。ざっくりしたイメージでもお聞かせいただければ、形にすることは可能ですが、志望動機は重要なポイントですので、ある程度はご自身の言葉でお作りいただくことをお勧めします。もちろん添削は大歓迎です。
苦手な業界はありますか?
マスコミや広告代理店への転職ご支援は経験がありません。
アドバイスを受ければ必ず通りますか?
こればっかりは何とも言えません。間違いなく言えることは、確率を上げるお手伝いはできます。100%にすることは、人と人で就職活動が進んでいく以上、難しいです。こればっかりは、ご了承いただければと思います。
1回の依頼でどれくらいの分量が目安ですか?
2項目くらいまで、やりとりは2往復を想定しております。そんなに厳しくは考えていません。

評価・感想(3件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス