日本語教師を目指す OR現役の方のコーチングします

日本語教師&GCS認定コーチ 2つのキャリアで相談に乗ります

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
提供形式
電話
手法

サービス内容

日本語教師を目指している方や現役 日本語教師の方 もしくは、外国人と日本語でコミュニケーションが必要な方に 現役日本語教師であり、GCS認定コーチである私がコーチングセッションをします。 【こんな方にお勧めです】 ◆日本語教師を目指している方 ◆日本語教育に興味ある方 ◆現在、日本語教師をしていて、悩みを抱えている方。 ◆外国人と日本語でコミュニケーションする必要のある方。 【こんなことをコーチングできます】 ◆日本語教師へのキャリアチェンジ・転職 ◆日本語クラスの運営 ◆日本語の教え方 ◆日本語レッスンの教材作成方法 ◆生徒とのコミュニケーション ◆オンラインで教えること 【コーチングとは?】 コーチング セッションでは、相談者が決めたテーマについて 感じたこと・考えたこと・行動したことをコーチに話します。 コーチは、相談者の発言を聞いて、相談者のテーマ解決の糸口となる 質問やフィードバックを行います。 コーチからの質問に答えるやりとりを通じて、 テーマについてじっくりと考え、解決していくのがコーチングです。 ★自分で考えることを大切にしています。 【コーチングの進行】 ①自己紹介・コーチングの進め方について ②話すテーマを決定 ➂テーマの目標について ④目標を達成するための方法を考える ⑤その方法を実践できるか検討する ⑥フィードバック 【私の日本語教育の経歴】 ・日本の大学で、日本語教師養成課程修了 ・オーストラリア メルボルン郊外 中高一貫校及び小学校での  日本語教師アシスタント (英語で日本語を教えていました)1年 ・日本 アジア・南米からの職業訓練生への日本語レッスン 入門クラス 2か月 ・イタリア ローマ日本文化会館 日本語講座  初級~中上級クラス担当 直接法で日本語を教えていました。2年  (↓イタリアでの活動はこちらで報告しています) https://www.jpf.go.jp/j/project/japanese/teach/dispatch/voice/assistant/report/2017_06.html ・オンラインでの日本語プライベートレッスン  (イタリア人・台湾人・カナダ人に教えたことがあります。)

購入にあたってのお願い

1. セッション中にお呼びするニックネームを教えてください。 2. 予約時に【お話ししたいテーマ】をお書きください。  それに沿ってコーチングをを進めてまいります。 3.【電話相談を開始したい日時を下記からお選びください。】 * ご希望時間は、可能であれば第1希望から第3希望までお書きいただけると    いずれかの日時で対応いたします。   *電話相談の時間が、対応可能時間枠内で終了するようお願い申し上げます。  火 8:00 -11:00, 23:00-24:00  水 23:00-24:00  金 9:00-10:30 ◆ココナラアプリでの電話相談のみでの対応となります。 ◆コーチとして守秘義務は必ず守ります。安心してお話しください。 【最大の成果を相談者が得るためにお願いしている事】 1. 決められた期限・時間を守って、セッションを受講する。 2. 感じたこと・考えたことを正直に話す。(コーチは守秘義務を守ります。) 3. 答えを自分なりに考えるように努める。 4. コーチからの提案や新しいやり方を受け入れるだけの心の準備をする。
価格
120 円/分

出品者プロフィール

Leco_teacher
女性
最終ログイン:
11ヶ月前
総販売実績: 3 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
【全て日本時間 表記です】 火 8:00 -11:00, 23:00-24:00 水 23:00-24:00 金 9:00-10:30 *カナダ居住のため、カナダの祝祭日によって  お休みを頂く場合がございます。予めご了承ください。 *本業の語学レッスンと重複しない時間を設定していますが、万が一例外の語学レッスンが入った場合は、その週の電話対応はお休みします。