不登校の問題って難しいですよね。
私自身も不登校経験者ですが、とても苦しかった記憶があります。
学校に行くことができない自分を責めてしまった記憶もあります。
不登校でひきこもっていると、自分自身の気持ちを誰にも言えずため込んでしまうのではないでしょうか。
また、不登校のお子さんだけでなく、その親の方々もとても悩んでいると思います。
私自身、親が苦しんでいる姿を見てきました。
本当にお辛いと思います。
本サービスにたどり着いたということは、周りの人に愚痴が言えず、気持ちをため込んでいるのではないでしょうか。
そんなとき、ひとりで気持ちを抱え込まず、まず気持ちを吐き出してスッキリできるような手助けはできないだろうか。
その思いから、本サービスをスタートさせました。
不登校で辛い、子どもが不登校で辛い、そのような方々の気持ちが少しでも軽くなるように、お話を傾聴したいと思っております。
私自身不登校の辛さを分かっているため、共感できる部分もあると思います。
対象の方・・・
不登校の方やその親の方々に利用していただきたいと思っております。
私について・・・
不登校経験者の20代女性です。
本サービスは、電話での愚痴を傾聴するものになっております。
その際は、アプリでの通話になります。
まず通話が始まったら・・・
1. 呼ばれたいお名前を教えていただきたいです。
2. 不登校の方なのか、その親の方なのかを教えいただきたいです。
3. その後、希望の終了時間がある場合は、お伝えいただきたいです。
(例)~時まで、〇分間、〇分間以内・・・など短時間~長時間
※注意事項
本サービスは、不登校の問題に対する解決を目的としたものではなく、愚痴を傾聴することを目的としたサービスです。そのため、ご相談は解決できません。ご了承ください。