上司/部下の関係がよくない、仕事の成果への不安、
責任の重さ、理解できない人がいる…
どうしても気持ちが晴れなかったり、
スッキリしなかったりすることがあります。
職場のなかでは、たくさんの人が絡み合って、たくさんの感情が場を流れて
波のようにうねっています。
あなたの感情も、その波の一部となって、時には増幅されたり
時には向かい合う波と衝突して、打ち消し合ったりしています。
「気持ちを知ってほしいのに」
「そんな意味で言ってないのに」
「良いことだと思ってやっているのに」
たくさんの人の、たくさんの感情の中の、たった一つのあなたの声は
多くの人の間で打ち寄せ、ひいていく感情の波の向こう側に隠れてしまって
見つけられること、あまり多くありません。
それを、聞かせてください。
日頃感じているちょっとしたことから、とても不安に感じていることや悩んでいることまで
どんなことでも、あなたの気持ちに100%寄り添ってお話をお聞きします。
口にだしていくことで、わかってくること・気がつくことがあったり
気持ちが落ち着いたり。
そういうことを通しながら、あなたの見て・感じている世界を
気持ちのいいものにするお手伝いを一緒にしたいです。
お電話の時間の全ては、あなたのための、あなただけの時間です。
●事前に説明や情報などが整理されてなくても、全然構いません。
お話の中で一緒に聞いてまいりますので、
上手に会話されるより、ご緊張なさらずに
何よりもまず、あなたらしく、あなたの思うことをお話ください。
●会話中にお呼びしていいお名前をトークルームでお聞かせください。
●私は、来談者中心カウンセリングという手法での対応をとっています。
これは、カウンセラーの知識や経験から指導したり、
対処法として答えを教えたりする、コンサルタントのようなものとは異なります。
あなた自身がアドバイスを必要とされている、と私が受け止められた時は
もちろん多少のアドバイスすることもありますが
ベースは「あなた自身の感じ方」と「考え方」を軸にして
その視線と歩幅で一緒に進んでいきたいと思います。
●たくさんのことをお話されたい時もあるかもしれません。
ただ、カウンセリングの質を維持し、しっかりとお話を伺うために
一回の通話は最長でも50分程を目処にさせていただいて
おりますのでご理解ください。
●通話が途切れてしまったら、掛け直しいたします。
そのままでお待ち下さい。