会社後継予定の方へ、アドバイスいたします

親族の会社引き継ぐべき?引き継いだらどんな事が待ってるの?

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    要相談
    業種
    職種

サービス内容

事業承継と言えばかっこいいですが、親族の会社を引継がれる可能性のある方へ。漠然と引き継ごうとしてませんかー?? 小さい頃から親族の会社を引き継ぐ事を大前提に育てられてきましたね?いい歳になってきてそろそろなんてなった時、何となく引き継ぐことはオススメしません。なぜならば、その会社を引き継ぐために、あなたは今の会社を辞めなくてはならないかも知れません。自分のご家族の生活にも関わります。 そんなこと言われても親から泣きつかれてるし…今まで育ててもらった恩返しを…わかります。その気持ちは大事です。 しかし、その会社の、状態ってどうなんでしょう?利益出てますか?借金ありますか?決算書見ましたか? 親族の方が大切にしてこられた会社です。いざ引き継いでから状態が悪いと、「こんなはずじゃなかった…」となっていくし、最悪倒産なんてことも… 事前に知れることは知っていれば、流されず、ご自身で自ら選んで道を決める事ができますね? 自己紹介に書きましたが、私は事前に約一年かかりながら自社を分析し、納得して会社を引継ぎました。一年かけたのに、いざやってみると、問題がいっぱい出てきます。これが何も知らずにやったなんて考えると恐ろしいです。 後継する可能性のある方の、人生の大きな選択において、少しでもお力になれればと思います。 決算書を拝見したり、業種、具体的なお仕事内容、社員さんの年齢構成などお聞きしながら、私の体験も合わせてお役に立てれば幸いです。 引継がない!ってのも1つの選択肢としてアリだとも思っています。 私もまだ若輩社長ですので、ご相談頂けましたら、私も学びとさせて頂ければ幸いです。

購入にあたってのお願い

ご相談の際、決算書があるとありがたいです。入手できない!知らない人には見せられない!ってこともあると思います。その際はご質問させて頂きながら進めさせていただきますね。