<今を変えたいあなたへ>グルテンフリー生活のお手伝い

500税別

27ポイント(5%)獲得

  • 4
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 14/約20日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

グルテンフリーショップ・YUGOFU店長 (薬剤師)に
2週間、あなたのグルテンフリー生活をサポートさせて下さい!

今話題のグルテンフリー、結局どうすればいいの?とよくわからない人が多いのではないでしょうか。
グルテンフリー生活を送ることによって「肌荒れが改善した!」「ずっとあった頭痛がいつのまにかなくなった」「寝ても寝ても疲れがとれなかったのが改善」「28年悩まされた鼻炎が...」たくさんの声が寄せられています。
スポーツ選手の中では小麦を抜くことによって体調の回復が早いなど。
あなたのずっと抱えていた不調は、もしかしたら小麦のせいかもしれない。

毎日写真か文字で何を食べたかを私に送って下さい。
週に1度添削と「こうしたらいいのでは?」といったご提案をさせて頂きます。
食事に関する質問は1日1件お返事致します。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

オフィスで手軽に食べられるようなおやつは、
どこでどのようなものを購入したらよいでしょうか?

コンビニ:グミ、マシュマロ、チョコレート(準チョコレートは注意)、じゃがりこ、柿の種、ドライフルーツのチョコがけ、ポップコーン
コンビニではあまり買わない&オフィスで食べるかはわかりませんが、羊羹や団子も大丈夫。大福はグレーです。原材料に小麦と表記があり、どの程度なのか不明なため。
せんべいも大丈夫!と言いたいのですが、スナックせんべいにはがっつり小麦が使用されています。

トークルームでの回答サンプル(2)

グルテンを含む食品を食べたくなった時の対処法は?

ご提案は「代替品を食べる」です。
パスタに関しては米麺を召し上がってはいかがかなと思います。「ライスパスタ」と言われるもの。
輸入食品店がお近くにあれば出会えるかと思います。グルテンフリーのパン(1斤)も置いていることがあります。
ご希望であれば具体的な代替品のご紹介も致します。

購入にあたってのお願い

<教えて欲しいこと>
グルテンフリーで解決したいこと
日々の食事は自身でどの程度コントロールできるのか
大まかな年齢
性別
2週間グルテンフリー生活を送った後にパンを食べてどう感じたか

<できないこと>
アレルギー関連の診断、医療情報提供、アレルギーに関する知見提供

*サービスをご購入後1週間経っても食事連絡のない人へはご参加の意思を再確認させて頂きます。
サービス開始から2週間経っても何の返答もない場合はその人へのサービスをクローズ致します。
何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

一言PR

調剤薬局に勤めながら、もっとグルテンフリー生活を取り入れやすくするために活動中。
グルテンフリー製品を扱うオンラインショップYUGOFU(ユゴフ)運営の他、「グルテンフリーに興味があるが、どうすれば良いのかわからない」人のために2週間の食事サポートにも取り組んでいます。

よくある質問

そもそもグルテンフリーって何ですか?
グルテンフリーとは、グルテンを摂らない食事法のことです。
グルテンとは、小麦や大麦、ライ麦などの麦に含まれているたんぱく質の一種です。
パンやうどん、パスタなど身近な様々なものに含まれているグルテンには、食物に弾力や粘り気を出す働きがあり、麺のコシやパンのやわらかさがあるのもこのグルテンの作用によるものです。
グルテンフリー生活を送ることで何が得られるの?
元々グルテンフリーはアレルギーや、腸の疾患を予防することや、改善を図るための食事療法でした。
しかし、特にアレルギー体質ではない健康な人々がこの療法を取り入れたところ、体の調子がよくなったり、ダイエット効果(注)が見られたりしたことから、美や健康に対しての意識が高い人々にも注目され、身体に良い食事法として海外セレブやアスリートをはじめ口コミで広まりました。
注:米粉を衣にして揚げると油の吸収率が約半分になるなど

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス