健康について、運動療法についてご説明致します。
インターネットや動画サイトをみれば、分かるようなことではなく、個別にお応え致します。
いままで生活習慣指導、肥満指導などは1000人は超えています。
努力は多少必要ですが、我慢しすぎると上手くいかないことはよく見られます。
なんの目的で、何が上手く行っていないのか、しっかりとした問診をし、理解できなければ成功しないものとも考えます。
普段は病院で働いているため、単に指導だけでなく、学会や論文などの作成も行なっています。
自分の成果を常に発表しているため、世界的な流れもお伝えできるかと思います。
私がわからない、対応困難なことは最初にお伝えします。
お気軽にメールをいただけたらと考えています。
取得している資格は、認定理学療法士、上級心臓リハ指導士、呼吸療法士、糖尿病療養指導士、保健医療学修士、第1種衛生管理者なとです。
運動や健康に対する疑問なども私の分かる範囲でお答え致します。
至らぬこともあるかと思いますが、出来るだけご要望にお応え出来るよう努力いたします。
問診を重視し、問題点を追求してから指導にあたる方向で通常は考えています。
Exercise is Medicineです。
初めての登録のため、多少時間がかかるかもしれません。
日中の返信には時間がかかるかもしません。
問診にて質問される事が苦手な場合は該当しないかもしれまさん。ただし、じっくり問診することがオーダーメードの指導になります。
初回に、時間をかけて、実施メニューを提示し、1週間での再評価、一ヶ月の再評価と考えます。