看護系大学受験対策!面接内容おしえます

看護教員経験のあるわたしがお伝えします!

評価
5.0 (1)
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    3日(予定)
    初回返答時間
    4時間以内(実績)
看護系大学受験対策!面接内容おしえます 看護教員経験のあるわたしがお伝えします! イメージ1
看護系大学受験対策!面接内容おしえます 看護教員経験のあるわたしがお伝えします! イメージ1

サービス内容

ご観覧いただきありがとうございます。 今年も受験シーズンとなってきましたね。 今年度は、コロナウイルス感染拡大の影響で希望する大学のオープンキャンパスにも行けず、受験対策に苦慮されていることと思います。 そのような受験生のお力になれればと思い、状況提供をいたします。 さて、2020年度の入試からAO入試が総合型選抜と呼ばれるようになり「大学が求める学生像」に近い学生が採用されるようになってきています。 今までは、「個性」や「自己アピール力」が重要視されていましたが、今年度より大学側に合わせていく必要がでてきました。 近年、看護系大学は増加傾向にあります。 大学の特殊性を理解して、そこに合った内容を述べることが基本ですが 看護系大学の場合、カリキュラム内容等は文科省が定める規定によって さほど特殊性がでないのが現状です。 そこを理解した上で、どのように対策をとっていくのかが重要だといえます。 どのような観点で受験生をみているのか・・・ 看護教員経験のある私が、こっそりとお伝えします!

購入にあたってのお願い

この情報が必ずしも面接で聞かれるとは限りません。あくまでも情報提供としてご理解いただけますと幸いです。