サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

この方法でおむつがはずれました!その方法を教えます

おむつはずれとは、文字通り、おむつをはずすだけ!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • 家庭・子育て

サービス内容

私の息子は、おむつはずれで、かなり苦労しました。

育児書どおりに、毎日決まった時間にトイレに誘ってみたものの、何日たっても、おしっこは出ませんでした。

無理やりパンツを履かせてみたものの、今度は、「(おしっこが出る感覚が)こわい」と言って泣き出す始末…

保健師さんに相談したり、保育園の先生に相談したりしましたが、解決しませんでした。

トイレトレーニングが長引くことで、息子本人も、
トイレに行っても出ない→できない→パンツでもらして嫌な思いをする

と、負のサイクルになってしまい、パンツを履くことや、便座に座ることまで拒否するようになってしまいました。

3歳過ぎても、このような状態なので、私も焦ってしまい、次第にイライラ。
失敗した息子を、ひどく叱るようになってしまい、息子は、ますます拒否。

私は、おむつはずれを完全にこじらせてしまいました。

ママ友はライバルなので、おむつのはずしかたなんて、教えてくれません。

自分の母親や姑は、フルタイムで仕事をしていて、子どものおむつのはずれを方を見ていないので、相談しても解決しない。

ネットで必死に調べたり、電話での育児相談を受けた結果、やっと、息子に合うやり方が見つかったのです!

その方法を教えます!

その方法で、下の娘も、難なくトイレに行けるようになりました!

娘は3歳で、まだ、パンツは嫌がるのでオムツを履いてますが、
トイレでおしっこができる!というだけで、かなり心に余裕があります。

私は育児に関する資格は持っていないので、値段は安めに設定しています。

初めての育児で、まわりに、オムツはずれのを相談する相手がいない方。
育児書どおりにやってもうまくいかなかった、という方。

ぜひ、一度目を通してみてください。

ちなみに、上の息子は、2歳の頃から週に一回しか排便のない便秘になり、うんちがトイレでできるようになったのは、6歳です。
小児科で薬をもらって、1年後にできるようになりました。

便秘がひどくて、トイレトレーニングが遅れてしまっているお子様は、市販薬などで自己解決を目指すより、小児科で薬を出してもらった方が、解決が早いですよ。

親子共々、ストレスの少ないトイレトレーニングを目指しましょう!


すべて読む

購入にあたってのお願い

私は専門家ではないので、発達障害など、医者に診断されたことのあるケースには対応できません。

すべて読む

関連サービス