サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

うつなどメンタルに関する相談のります

うつ経験者が、初期症状~お金・休職・回復まで色々相談乗ります

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

一度目は適応障害&パニック障害で、二度目はうつ病で会社を退職し、「私の人生どん底だな……」と思った経験があります。自殺願望もあり、当時は本当に大変でした。
会社をやめて治療に専念したくてもお金がないし、公的機関からのサポートものぞめそうにない……そんなとき、誰かに話を聞いてほしいと思ったことがありました。死ぬほうが簡単だと、思っていたんですね。
でも、そんな時期を乗り越えて現在は在宅の仕事をしています。

・うつ、パニック障害、適応障害かもしれない、自分は該当するのかどうかわからないけど相談したいという方
・うつや適応障害で休職してしまったときの対応(私の経験談に基づくものですが)
・そのときにやっておくべきこと、お金周りの対応
・治すためにやるべきこと、など……

どんなお話でも構いません。
誰かに話したいこと、吐き出したいことがあったら聞かせてください。

もしかしたらうつかも、まだ診断は出ていないけどそういうメンタル的なところに不安がある、という方でも大丈夫です。
パニック障害は特に自覚症状がない方が多く、私も最初は貧血かも、と思っていたのですが、健康診断でも異常なしと言われ、自分に何が起きているのかわからないと感じていたほどです。

当事者の方も、その付添いや周囲の方も、じっくりお話を聞きます。
3日間、メッセージのやり取りでお話をお伺いします。
夜はあまりお返事できないかもしれませんが、極力お返事するように致します。
返事の回数に多少のむらが出てしまう可能性がありますが、ご了承いただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

すべて読む

購入にあたってのお願い

最初に
・呼ばれたい名前(本名でなくて構いません)
・だいたいのご年齢
・診断名(ある方だけで結構です)
・現在の状況(家庭環境や会社での環境など、話の軸として伝えておきたいことがあれば)
・こちらに求めるスタンス(具体的なアドバイスがほしい、ただ話を聞いてほしい、などこちらに要望があれば)
をお知らせいただけますと幸いです。
基本的にはテキストでのやりとりになりますが、電話相談も時間帯によってはお引き受けしておりますので(別サービスになります)ご相談ください。

すべて読む

関連サービス