住まいの相談の評判・口コミ・感想

住まいの相談の評判・口コミ・感想はこちら。実際にココナラの「住まいの相談」カテゴリのサービスを買ったユーザーによる取引完了時の評価メッセージをご紹介します。ココナラの住まいの相談のサービスを購入するならこちらの口コミ情報を事前にチェック!

by 男性

レスポンスもよく参考になる意見をいただきました

間取りと内観のイメージ図、採寸図をお願いしました。間取りだけではなく、地形の事なども調べて、工法についてのアドバイスも頂きました。
言葉では伝わりにくいイメージも画像を添付さることで、スムーズにやりとりが出来たようにおもいます。
本当にありがとうございましたm(__)m

by paguu

この度はお世話になりありがとうございました!!
リフォームの見積もりが出た段階で悩んでいたことを相談させていただきました。
結果、ゼロから検討しなおすことになりましたが、慎重に考えるポイントなどお教えいただき
感謝しております。
これからは中古購入&リフォームの方向だけではなく新築など1から探していきたいと思います。

ありがとうございました!!

by 女性

特に価格的に課題のある案件を丁寧にご返答いただきました!
同時進行で建売も検討して、結果早い段階で建売に決めたので、あまり長いおつきあいにはなりませんでしたが
親身に相談いただき本当に感謝しております!
また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。

by 女性

地元工務店で家を建てることになり間取りの打ち合わせをして来ましたが、無資格の営業さんが作るのでいまいちスッキリしませんでした。

5000円かぁ・・・と思いながら申し込みましたが値段以上でした。散々迷いながらやり取りして綺麗な間取りを作成していただけました。
結構な回数のやり取りでしたがとても気持ちよく丁寧に対応していただきました。

また何か問題があったときは相談させて頂きたいとおもいます。ありがとうございました。

ありがとうございます。非常に迅速かつ、豊富なコンテンツを提供頂き、大変満足しております。

by 男性

丁寧にご対応頂き、気持ちよくサービスを受けることができました。
こちらからの相談に対する返事だけでなく、アドバイスも豊富に頂けました。
相談して良かったと、満足しています。ありがとうございました。

低価格にも関わらず、図面から当方の暮らしぶりを想定、役に立つアドバイスをいただきました。特に、

・ポーチで出迎え照明
・階段のブラケットの圧迫感
・リビングのダウンライトが明るすぎないかどうか

が、参考になりました。

これから新築、リフォームを控えている方に是非オススメです!

指定したエリアについてのハザードマップに
解説を付けて、直ぐに送っていただきました。

内容はビジュアルも多く、
わかりやすい資料にまとまっていました。

引越や不動産の購入を検討されている方は、
ぜひ一度、第三者視点ということで
見ていただくことをおすすめします。

今回、口コミを見て依頼しました。
本当にご親切にして頂き、又、良くない事をハッキリ言って頂いて大変参考になりました。
何度も図面を修正して頂き、お時間をかなり要してしまった事心苦しく思います。申し訳ありませんでした。また、機会があれば絶対にこちらで頼みたいと思います(*^^*)本当に有難うございました!!

家を建てることになり、ただ営業成績を上げたいハウスメーカーに不信感を抱き、何を信じたらいいのか悩んでいた時に知ったmatorisakuzouさん。全く知らなかった地盤のこと、とても興味深いです。今後関東大震災があると言われているのに、家を建てるのはどうなんだろうと心配でした。でもどのくらい強化したらいいのか、さらに強化したかったらどうしたらいいのかアドバイスがありとても安心しました。ハウスメーカーからでなく、この方から勧められたものであれば安心です。おすすめです!

by 男性

間取りの相談から外壁のアドバイスまで、幅広く対応して頂きました。
ご専門家の視点で、かつ、とても親身になってコメントして頂けるので、
非常に安心感があります。

費用面でも明快で納得の上で、個々のサービスを依頼しています。

今回は、通常ではあり得ない状況ですが、
現在、施工会社とややトラブルになっていて、
メンタル的なサポートまでも対応して頂きました。

ご専門が意匠設計とのことで、構造計算のことを質問した際には、
お知り合いの構造の専門家を仲介して頂き、有償ですが有益なアドバイスを頂きました。
もちろん、納得のいくサービス内容でしたし、仲介のやり取りもとてもスムーズでした。

是非とも、継続してサポートをお願いしたいと思っています。

by 男性

約半年間、お世話になりました。おかげさまでマイホームを手に入れることが出来ました。業者と私たち一般消費者での打合せは、業界独自の慣例に悩んだり、専門用語が飛び交わり、理解ないまま進むことや、不安の中決断が迫られることがあります。自分で調べるもわからないことが多く、そんな時にプロとしてのセカンドオピニオンは大変参考になり、また勇気づけられます。今後も継続してほしい信頼おけるサービスです。ありがとうございました。

迅速に作成して頂けました。
ありがとうございました。

by 男性

この度はありがとうございました。役に立つ情報でした。

今の部屋の照明がどうしても気に入らず、どう直していいかわからなかったので相談させていただきました。
わかりやすい説明付で詳しいアドバイスをいただけて感謝しております。

by 男性

家の間取りの最終確認に、と打ち合わせ前にお願いをしました。
夫婦で見ているだけでは気がつかない点など指摘していただき、安心して打ち合わせに行くことが出来ました。
また、迷ったら相談したいサービスです。

細かい注文にも色々対応して頂き
500円以上のサービスだと感じました
非常に感謝しております
ありがとうございました

迅速、丁寧で的確な回答をいただき、感謝しております。
樹木の元気になった姿をご報告できればと思います。
また何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
この度はどうもありがとうございました。

懇切丁寧に、至れり尽くせりのアドバイスを下さいまして、本当に助かりました!!
お陰様で樹がまた生まれ変わってさらに健康に長生きできます。心より感謝申し上げますm(__)m

or
外部アカウントで登録
×