絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

夏休みφ(゜▽゜*)♪φ(゜▽゜*)♪φ(゜▽゜*)♪

こんにちは💕ココナラで電話相談をしているまるっとマリコです🥰台風接近のお盆休み後半、いかがお過ごしでしょうか?こどもたちにとっては夏休みの真っ只中🤗😎✨どうして子どもの時の夏休みってあっという間に感じるのでしょうね…🤣大人になった今から思うと、一か月も休みがあって良いな~本当に贅沢な時間😎💫大人になったら夏休みなんてない・・・なんて思ってしまいますよね⭐大人にだって夏休みがほしい‼‼そんな私たちの心を一気に軽くしてくれる名言を今日はご紹介させてください🎀🎀🎀大人なだって夏休みがほしい!そんな時に心に響くメッセージ💛それは・・・「人生は100年の夏休み」byひすいこたろーさんえ!?人生って頑張るものじゃないの?苦労を経験する事が大人になるってことじゃないの??人生は100年の夏休み・・・私たちの人生は神様から与えられた100年の夏休み💛夏休みを過ごしているようにもっと生きることを楽しんでいいんだ✨もっと気楽でいいんだ✨そんな事を思わせてくれるメッセージ💖ハードモードの生き方から、イージーモードの生き方へ💚💛いつでも心軽やかに過ごしていきたいですね✨私はすぐにハードモードで生きずらい考え方になってしまうので、そんな時はいつもこの言葉を思い出すようにしています🥰✨ 「人生は100年の夏休み」毎日が何だか窮屈だな~心が重いな~と感じる時はこの言葉を思いだしてみて下さい❤不思議と心が軽くなれると思いますよ🤗💕そして一人で考えず誰かに話して心の整理をすることも大切です✨自称、明るく癒し系の元保育士が(笑)💕あなたのお話をまるっとお聞きします🥰✨💕心が軽くなるお手伝いができればとても嬉しいで
0
カバー画像

大人の発達障害 グレーゾーンと言われる人々・・・

■発達障害とは、病気ではなく、特性です。 ・自閉スペクトラム症(ASD)   (アスペルガー症候群)・ADHA            (注意欠如・多動症)・LD              (学習障害)■なぜ「大人の発達障害」というのか 知的障害がないため、子供の頃は、発達障害の特性を「人見知りが激しい子」「じっとしていられない子」など、子供の個性として、見過ごされてきました。 また、成長とともに、だんだんとその特性も目立たなくなってきたりします。 ただ、社会にでると、多様な人間関係、マルチタスクなどが要求されて、人とのコミュニケーション能力がどうしても必要です。 努力ではどうにも解決できない事が表面化して、自分や周囲の人が発達障害なのかと気づく事になるのです。 ■グレーゾーンと言われる人~ 発達障害の傾向がある人<特有のつらさとは> 違和感を覚えて、医療機関を受診しても、発達障害との診断を受けないので、 自分の努力でなんとかしないといけないと思っている・・ ある程度は社会に適応しているのだが、ときに上手くいかない経験もしていて、自分でもどうしたら良いのかわからない・・ 仕事で人に迷惑をかけているという、罪悪感がある。 (違和感) 周囲とうまく付き合えない。仕事がなぜか進められないといった違和感を持つ経験をする。 (孤立)理解してもらえていないと孤立感を覚える。 (無理をする) 自分の努力が足りないせいだと思うので、適応しようと無理をする。 (疲れる) 心身ともに疲れる。理解してくれないという徒労感も伴う。 普通の人より、とても精神的に疲れると言われています。 ■こんなつらさを抱
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら