絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

幸福が最大の復讐。よく聞く言葉ですが、正。

皆さんこんにちは。占い師&スピリチュアルカウンセラーのクランベリー茉凛です。10月に入り、まだ暑い日が続きますが、秋本番の朝晩になってきましたね。生きていると、恨みの感情、憎しみの感情が生まれる時があります。その時、どうしていくか。たった一度の人生、楽しく生きていきたいから。それを考えてみたいと思います。まず、人を恨むのは、相手に対し、過度の期待がなかったか。これを見直します。関係がそこまでいってないのに、相手に期待しすぎれば、それが満たされないのは必至と気づいたりします。逆に、関係が深いからこそ、余分に期待していた、ということもあります。そして次に、相手の人格について考えます。一般的に、ダメな人に何を期待してもダメです。例えば浮気性の人はもともとがそうなので、「いい人と付き合えば直る」というものでないことは、数多ある芸能人の醜聞を聞いてもわかります。そして、自分自身の考え込む性格かどうか、劣等感が強くないかを考えます。こんなに冷静に考えられないのはとてもよくわかります。だから、最初は恨みの感情でいっぱいになって、復讐の二文字がよぎってもしかたありません。実際、復讐を遂げた人のエピソードって、たくさんあります。でも、実際にはそこまでの胆力がない人だっていっぱいいますし、人を呪わば穴二つと申します。負の感情を暴走させ続ければ、自分の健康も害することがあります。だから、最初は色々と感情的になってもいいと思います。一年でも、二年でも。でも、ある程度経ったら、すっきりする瞬間が来るといいなと思います。自分自身の人生を充実させることが、一番の幸せで、貴方が幸せを感じて生きていること、これ
0
カバー画像

復讐の意味を考える

リベンジものの映画が大好物です、梨仙です。過日いただいたご相談の中に「彼の仕事が忙しく、全然かまってもらえません。最近仲良くなった他の男の人がいます。 その男の人とどうこうなるつもりはありませんが、彼にその男の人の存在を話そうと思います。」というものがありました。プチ復讐をしたくなる心理映画にあるような、非常事態な復讐心はなくても日常には小さな復讐心が潜伏しています。たとえば、上記のご相談。彼に連絡しても、なかなか返信がない。週末のデートも、彼は疲れ気味だし遠慮して誘えない。彼女は、寂しさを解消できない状況です。そんな中、他の男性が現れた。彼が好きだし、別れるつもりはないからその男性と友達以上の関係になりたいわけじゃないけど放っておいたら他にいっちゃうよ彼も私と同じ寂しい思いをすればいいんだこれが、プチ復讐心。プチ復讐心の結末とはここで気をつけたいことは彼女の「彼と会いたい、話したい」だったり「彼とのつながりを感じることで、寂しさを埋めたい」「彼の愛情を感じたい」という本来の願望が、達成されない、ということです。もし彼に、他の男性といい感じになっているということを伝えたら、確かに彼は「彼女をとられるかもしれない」と焦り、彼女と同じような”寂しさ”を感じるかもしれません。でも「彼女は別れるつもりなのかも」「それって浮気?」と信頼関係を壊す結果にも繋がりかねません。結果、本当は仲良くしたかった彼と喧嘩になったり最悪別れてしまう、というような、最初の願望とは真逆の結末を手にしてしまうかもしれないのです。本当に伝えたいことは?彼女がプチ復讐心から、他の男性の存在を匂わせる前にその気持ち
0
カバー画像

復讐の心は捨てましょう!許しの気持ちを持ちましょう

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。ヒーリングをしていると、時折お客様の復讐心を感じることがあります。何か特別に、ご本人が思っているわけではないと思いますが、潜在意識の中に、復讐心というか、憎しみのような感情を持っていらっしゃる方が時折いらっしゃるのです。それが完全に、幸せになることをブロックしている。・どうして私を捨てたの?・どうして彼は浮気したの?・どうして振り向いてくれないの?という感情から、・だったら、私はあなたに復讐する・絶対に許さない・あなたの不幸を望むみたいな感情が潜在意識にこびりついていることがあるんです。悔しい気持ち、憎む気持ちはわかります。その感情を持ってはいけない、ということは一切ありません。人間です。浮気されれば、憎む気持ちもわくし、悲しくもなるし。裏切られれば、その憎しみをどこかにぶつけたくなります。その気持ちは、人としてごく自然のこと。でも、やっぱりその感情を持ち続けていることは、自分の現実が良い方向へは進まない、そういう現実を作ってしまうんですよね。。。。望まないことに目を向け続けているから。悔しさとか憎しみとかそういう強いネガティブ感情を持っている自分をまずは認めて下さい。はっきり言うと、宇宙に綺麗ごとなんて通用しませんから!宇宙は、あなたの心の奥底にある「本心」にしか反応しないからです。だから、きれいごとなんて通用しない!いくら顕在意識で、「前向きに」なんて思っていても心の奥底で「悔しい」って思い続けてると、宇宙は「悔しい」ということにしか反応しないから、またあなたの人生に「悔しい」って感じることだけをもたらすんです。相手を許す気持
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら